プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
03月10日(木)

ドイツ家具 COR

神宮前の
アイデックさん
ドイツ製 ソファー CORを見に行きました。
COR シェーズロングがお気に入りです。

その優れたデザインセンスと機能性から、ドイツのトップブランドとしての確固たる地位を築いています。
"永く使うこと"が環境保護に繋がるという考え方の元に、
ソファ中身への耐久性の追求を“物作り”の基礎として取り組んでいます。
そのこだわりが、世界でも有数の最高級ソファブランドたらしめる証です


まさに ドイツ人気質のブランドです。
機能性、デザイン性、耐久性、素晴らしい
低い座面は日本人にもなじみやすい、ふわふわ感。
JALIS_TableJALIS_img02a.jpg
シェーズロングも豊富。
ベッドにもなります。
CONSETA_OVOtray_TANDO_img01.jpg
見つけてしまった LAVA SOFA
廃盤だそうですが、まだ1セットあるという事。
これだけ大きいとなかなか入れられませんが
今回は広いリビング。
これしかないでしょう!
20160310152212_00001.jpg
LAVA の意味は 「溶岩」だそうです。なるほど!
組み合わせも面白いし、プレイルームみたいな楽しさもある。
なんといっても、家族がそれぞれくつろげる場所になりそうです。
20160310154644_00001.jpg
ということで
ちょっとうちのお孫ちゃんも出演!
モデルデビュー って
どんだけ バーさん馬鹿、失礼しました。
あ
 
01月19日(火)

素敵な家庭の物語~家と庭を繋ぐ 物語のあるリノベ

寒くなりました。
現地調査が重なりました。

一つは都心のマンション
ルーフバルコニーが大きく広がる邸宅

もう一つは伊東の海を見わたす藤棚のある家

どちらも、家の中と外を繋ぐインテリア
「境界をなくす」リノベーションの提案になります。
外に置く家具など
共通するものがあり、イメージがどんどん膨らみます。

たとえば
お天気の日には 外でランチ
P1100393 - コピー

雨に強いソファーもどうでしょうか?
P1100757 - コピー

心地よい風をほほに受けて
ハンギングエッグチェアーなんて!!最高だと思いませんか?
ハンギングチェアー

そうすると、家の中にもアクセントとして
エッグチェアーをおきたいですね!
エッグチェアオレンジ

やっぱりこれからのリノベーションは
家と庭の繋がり STORY デスネ!
素敵な素敵な家庭の物語
 
01月15日(水)

デザインクロスの おはなし

東京も いよいよ寒くなってきました。
どんよりの空からは、今にも白いものが 降ってきそう・・・・
いまさらですが、あの暑かった夏が 懐かしい・・・・

昨日は、本八幡 現場にて 打ち合わせ。
メインは、クロス選び。

おおよそ 形が見えてきたところで
ここと、ここを、デザインクロスにして・・・
な~んて、楽しく進められる、とても和やかな時間です。

全体空間は、主張しすぎない、おとなしい でも 素敵な
量産品を選び、
ここぞというところで、デザインクロスで 遊んでいきます!

私の いちおし・・・
トミタ テキスタイル さん
いろいろ シリーズは ありますが
コスパが最高で
デザインも おとなかわいい
秀逸なものがそろう、「PATIO 5] です。
P1110079.jpg
表紙にもなっている、
鳥を モチーフにした デザイン!
しあわせの 青い鳥 を
トイレの 二面に 張ってみました。
毎日の 幸せは、朝のトイレから!
トイレアラカルト 003

このシリーズ、いろも豊富です。
P1110080.jpg

もっとも、お気に入りの
まさに おとなかわいい 紫の 鳥
こちらは、自宅の洗面所の 壁。
昨夜、つくづく 思いました。
いろも いいし、デザインも 一つ一つが なごみ系。
忙しい朝の洗面所にも、
ふ~っと寛ぐ、夜の脱衣所にも
よく マッチした デザインと 色味ですわあ・・
トイレアラカルト
でもこれ、
どうしても 早急に仙台現場に 郵送しなければならなくなり
トミタサンに、急きょ サンプルを依頼したら
こんなんが、来ました・・・
肝心の 鳥が ないよ~ん(涙)
P1110081.jpg

鳥だけでは ありませんです。

この、ゴージャスな 黒字に 金、銀の デザイン。
これが、美しいのです。
P1110082.jpg
ちょっとわかりづらいですが、
港区 J社さま エントランス。
暗い所に あえて このクロスを持ってきました。
事務所内が、より明るく広がり、
そのコントラストが 美しい。
コピー ~ P1070466
住宅にも オッケーです。
埼玉県、マンションにお住まいの Fさま
落ち着いた 和室の 一面の壁。
穏やかな ご夫婦に、ぴったりと 納まりました!
コピー ~ P1060011

クロスは まさに ラストフィニッシュ!

本八幡 Aさま邸
お楽しみに!
 
08月08日(木)

片品村の 採れたてトマト~菜々色畑~

群馬県片品村 尾瀬への通り道
スノボー 大好きなご夫婦が
この地に根付き、農業をされています。

素敵な家を購入され、リフォームのご依頼を頂きました。
菜々色畑
この ネーミングだけで、十分魅力的な生き方が 伝わります。

まずは、荒れた土地を開墾して整えた
トマトのビニールハウスへ。
以前は、映像左のような
樹木が鬱蒼と生い茂っていたそう!
P1090918.jpg
まっかなトマトは、もうそれだけで幸せ!
コピー ~ P1090913
中古で購入された 家は
まことに 可愛らしい建物!最高のお買いもの!
この左の屋根から、暖炉の煙突が出たら
すごくバランスよいかも!
P1090977.jpg
新鮮野菜や、美味しい手料理
素敵な住居兼 レストラン になりそう!
内部の構造材、無垢材は 凄いです。
この丸太は、時間がたち、とてもいい感じに溶け込んでいます。
P1090925.jpg
吹き抜けも いいね!
P1090948.jpg
テラスからは、手つかずの川の清流の音がBGM。
ここに、虹がかかったり、トンビが急降下したり
りすや、カモシカや、タヌキや、さるが、訪れるそうです。
多分、ホタルも凄いのではないでしょうか?
P1100017.jpg
現調のあいだ、にんにくの良い香りで
おなかが ぐ~ぐ~なりっぱなしの江口。
いよいよ テーブルには、奥さま手づくりお料理の数々!
朝採り野菜、尾瀬トーフ 
もう 涙が出そうになりました
P1100025.jpg
新宿駅から、高速バスで3時間半?くらい。
春夏秋冬、それぞれの楽しみが味わえるところ。
ご夫婦の お話を伺っていると
肩の力を抜きながら自然体で、大きな夢に向かって
地元も周りも、渦に巻き込んで上昇していく!
そんな 絵図が見えました。
もし、その中の、一員になれたら
素敵なこと!
プレゼン、頑張ります!

帰りは、バス停まで送っていただき
「恵水」で縁起よく喉をうるおしました。
(片品村の水道は、みなこの恵水だそうです)
朝採り野菜、お味噌、
山ほど買って、帰路につきました。
P1100027.jpg
 
07月23日(火)

仙台 名物 やっぱ牛タンでしょ~

昨日は少しだけ ハード。

無事 人間ドックを済ませ、
新幹線に飛び乗り、14時仙台多賀城
打ち合わせに余裕でセーフ!

お施主様、工務店さんとの、ツメの打ち合わせは
やっぱり ハードでした。
タフじゃなきゃ、やっていけない。

でも、目指すところは、
美しく、居心地の良い、癒やされる エコな 家。
(ながいねえ)

仙台は、寒いくらいでした。
雨も ざーざー。
嬉し涙になりますように!

激しい雨の中、工務店さんに、仙台まで
車で送っていただきました。
有難い!

仙台駅で、お礼を言って、新幹線の改札口まで来た時
永吉さんの携帯が鳴り、
「ちょっと待ってて」とメールがありました。

忘れものかな??と思ってたら
工務店の社長さんが
「お土産」と言って
牛タン弁当、二つ、
走って持ってきてくださいました。

なんということでしょう!
仙台って素敵。
あたたかなお心づかいで
冷えた心がぽかぽかになります。

そして、
ひもを ぷしゅ~ってひいたら
湯気がしゅうしゅう
あったかな 牛タン弁当です。

一日の疲れも吹き飛ぶ、
あったかな ゆげに 包まれました!
感謝。
P1090819.jpg
 
