プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
03月01日(水)

バルセロナペンションコーディネート 第2弾

去年に引き続き、JAFICA IICBP主催
バルセロナペンションコーディネートプロジェクトが
無事終了いたしました。

今回は総勢25名の大所帯
IMG_6626.jpg

観光しながら、ペンションの一部屋をコーディネートしていきます。
IMG_6619.jpg

例えば ジャパンビューティー
IMG_6600.jpg

例えば サグラダファミリア
(タイルを割って貼り付けていったそうです、力作!)
IMG_6620.jpg

2016年第一弾の部屋を
新たに変えていくプロジェクト
コーディネーター魂のぶつかり合い
IMG_6616.jpg

去年の壁面を生かしてのコーディネートも楽しい。
IMG_6621.jpg

そして、去年 江口が作った404号
紫の部屋は
DSC09271.jpg

こんな風に、洗練された 赤のお部屋になりました。
IMG_6602 - コピー

だから インテリアコーディネートは
楽しいんです!

そして、帰りの乗り換え空港 ドイツのフランクフルト空港でも
ちゃんと飲みます。
IMG_6624 - コピー (2)

同じ釜の飯を・・・という連帯感
お互いの
スキルのぶつかり合い、
なんともすごい企画です。

また来年もいけるといいな。

 
07月13日(水)

モンマルトルの丘 

しとしとと 蒸し暑い雨が続く 神保町の空
こんな時は、パリ北部 モンマルトルの丘に
思いをはせましょう。

GW 旅程は最後のほう

街並みも 青空も 建物も きれい
でも足元には ワンちゃんの忘れ物 
せっかくの 景色も 足元見てないと危ないです。
IMG_1954.jpg

フルーツ多く、レタス系は少ないですね
IMG_1886.jpg

見つけた!
名古屋モザイク コラレル  これぞ本家本元
IMG_1907.jpg

ピカソの家
すら~っと通り越してしまいそう
IMG_1950.jpg

不動産屋さんの写真も やっぱイケてます
それにしても、高い!億ション!
IMG_1912.jpg

壁を通り抜け
IMG_1975.jpg

きれいな きれいな ジェラード
IMG_1984.jpg

丘の上の広場では
まさに パリ! のこぎりの演奏家
口笛を吹きながら なんて かっこいいのでしょうか?
IMG_2019.jpg

モンマルトルの画家たち
集った 丘に ミュージアムが
お庭は 本当に素晴らしい。
ここでは みなが 芸術家になります
IMG_2032.jpg

猫を愛した芸術家たち
IMG_2036.jpg

ムーランルージュの香りが
す~っとよぎりました。

このミュージアムは おすすめです。








 
07月08日(金)

ガッツ マリア様~ランス・ノートルダム寺院~

今日は自分の誕生日であり
憧れの「ガッツマリア像」のことをすこし。

ランス ノートルダム寺院
このGWに シャンパーニュ地方のセラー見学ツアーに参加し
ランスの ノートルダム寺院で
ず~っと何年も 微笑みながら ガッツしている
マリア様にお会いできました!

IMG_0993 - コピー
ランス 微笑みのマリア様

一般的には「微笑みのマリア像」で有名ですが
私にとっては、
「よっしゃ~ いくわよ~」みたいなかんじ
勇気とガッツあふるマリア様と 映りました。

13世紀からこんなに明るく みなさまに勇気を与えてきたのでしょう!
さわやかな ガッツマリア
わたしもこんな風に これからの人生
歩んでいけたら幸せ!

教会内でも やっぱり人気者
IMG_0991.jpg

こんなにたくさんキーホルダー買っちゃいました!
IMG_3316 (1)

ランスの街は シャンパンの街
酒屋さんの前には
こんな看板が!
もっと好きになっちゃいました!
IMG_1014.jpg

今日は ちょっと贅沢して
シャンパン 開けちゃおうかな!
ぱ~ん
IMG_1053.jpg
シャンパン通り
IMG_1051.jpg
 
05月19日(木)

パリホテル あれこれ VOL1

ホテルも勉強になります。
パリ ホテル フーケバリエール

シャンゼリゼ通りのすぐそばで、
凱旋門、エッフェル塔が朝の散歩コース
IMG_1099.jpg

ここに四泊しました。

エントランスは、こちら滞在された有名人の方々の
お写真多数
IMG_0824 - コピー
微妙なバランスの 飾り方に
やっぱり深い文化を感じます。
参考になります。

ともするとめちゃくちゃ重くなりそうなことを
さら~っとやってのける パリジャン

お部屋も、浴槽があります。
これうれしい。
IMG_0479.jpg
シャワーブースのガラス扉は
もともと斜めに取り付けてあり
当たり前のように、床は水浸しになりました・・・・・

でもそんなこと関係なく
サニタリーのカーテンは 部屋と同じく
ゴージャス窓装飾
カーテンの裾、ぬれました
IMG_0481 - コピー

朝食会場は、紫を基調に
落ち着いた
ゴージャス。
なんたって クロワッサンのおいしいこと!
IMG_1695.jpg



 
05月16日(月)

パリ紀行VOL1~長らく失礼しました~

が立ち上がっていたのですね。
大変失礼しました。

4月28日~5月9日まで
パリへ行ってました
あまりに盛りだくさんでどこから書こうかと思っておるうち
こんなに時間が経ってしまいました!

トリアエズ第一弾
工程
一日目 成田~パリ   ホテルパリエール(パリ)泊  
      歩数7,276歩
二日目 ロアール川の古城めぐりツアー・オペラ座 同泊
      15,672歩
三日目 街散策      同泊
      24,503歩
四日目 シャンパンセラー見学ツアー ランス 同泊
      17,568歩
IMG_0993 - コピー
五日目 モンサンミッシェル オーベルジュサンピエール(島内)泊
      16,016歩
IMG_1285 - コピー
六日目 モンサンミッシェル パークハイアット(パリ)泊
     16,753歩
七日目 ルーブル美術館 同泊 
     21,672歩
八日目 モンマルトルの丘 、新オペラ座、同泊
     31,577歩
IMG_2019 - コピー
九日目 ヴェルサイユ宮殿 同泊 
     19,477歩
IMG_2139 - コピー
十日目 オランジェリー、オルセー美術館
     16,803歩
11日目 パリ~成田
     7,117歩

歩数によって、行動が思い出されます。

徐々に
ホテル
街並み
窓装飾
インテリア
建物
その他もろもろ・・・
書いていきたいと思います。

取急ぎで今日はここまでで失礼します

 
 
