プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

01月08日(木)

初詣で。 住宅新報。セミナーPP。

お天気もよく、神田明神に お参りに行ってまいりました。
熊手は 縁起物なので 肩に担いで
持って帰ってくださいと言われ、
看板犬、ヴェル子と 一緒に抱っこです。
IMG_0891.jpg

1月6日号「住宅新報」に 「ひと」という欄で
記事を載せていただきました!
やたらに ヴェル子を出してしまっている今日この頃。
自分的には 最高に可愛いのですが
写真にすると いまいちね!
まさに 親バカでしょうか???
20150108171607_00001.jpg

1月14日から 5会場で開催される
ユザワさま主催、サンゲツさま協賛の
セミナーの パワーポイントを作成していました。
20150108171700_00001.jpg

ユザワの社長様のご依頼で
TV番組 「バンクルワセ」の話も 入れました。
去年の10月 本当に傷つき落ち込んだ「バンクルワセ」でしたが
もうすっかり元気です。
二度と 見るまい と心に誓ったビデオも
写真まで撮ってしまうという 大胆さ。
もう 負けないもんね~
P1030637.jpg
こんな 遠くから Cの部屋の中のコーディネートなんて
わかりませんよね!
一般の審査員50名は ひな壇のずっと上の方から
みるだけでした。
でも、なかなか キレイに 撮れていたですね~
P1030649.jpg
今をときめく 尾上松也さまが
「僕はえぐっちゃんのが一番いい」 と
言ってくださったのに、編集で カットされちゃってました。
ぐやぢ~
P1030653.jpg
P1030654.jpg
紫の着物でしたから 
もう C が江口だってバレバレです。
それにしても 西内まりやちゃんは
可愛かったです。
暮れのレコード大賞新人賞もとっちゃったし・・・おめでと~
遠くから お祝い申し上げます。

さあ、そろそろ 日常に戻り
しっかりと 仕事をしてまいります!
ことしもどうぞよろしくお願いします。
 
05月04日(金)

会社概要 更新 & インテリアセミナーのおしらせ &お祭り

これから、インテリアセミナーに出かけます。
場所は TVKハウジング横浜。13:30~・

「女性に優しい インテリアの きほん」という題目で
お話 いたします。

お天気が いまいちですが、
お近い方、新築 リフォーム、インテリアに 興味のあるかた
是非 おこしくださいませ。

そして もうひとつ お知らせです。

弊社 ホームページ
会社概要 更新しました
ヴェルディッシモ 会社概要

精鋭たちのつぶやき スタッフブログ で おなじみかと思いますが、
生写真 入りで ございます。
資格
プロフィール
アピール
の順で、書いてもらいました。
個性豊かな わが社の 人財 です。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

そしてもう一つ、
わが 三崎神社の お祭りです。
神田明神と 肩を並べる
三崎神社。

粋です! 神保町交差点付近にて
コピー ~ P1060236

今年も一年ありがとうございまいsた。
これからも 良い年で ありますように!

さてさて、でかけなくっちゃ・・・
 
12月28日(水)

今年も大変お世話になりました。

仕事おさめ、最終日、
3件まわります。

都内 3階建てRC 3階部分の二世帯工事 越年

3階にユニットバス、
元和室の 面影が、チラリ のこります。
コピー ~ P1040667

出窓の上部に ガラスFIX
お風呂に入りながら
空が見えます。
空気が乾燥して ヌケが よいですね~。
夜は ☆かな?

コピー ~ P1040668

玄関前の 曲面壁も ちゃくちゃくと
コピー ~ P1040664

入口も 多少の 変更の ご提案を。

またお正月明け、よろしくお願いします。

その後、電車を 乗り継ぎ 守谷の グループホーム現場へ。
スタッフブログ、高尾の ご覧ください。

スタッフブログ・仕事納め(高尾)

バタバタと、新規お客様 三鷹へ訪問。
バブルの 頃の 素晴らしいマンションでした。

よい提案ができますよう、お正月 うなります (●^o^●)

皆さまのお陰さまをもちまして、
穏やかな 年の暮れを 迎えることが出来ました。
本当に 感謝の思いで いっぱいです。

どうぞ 素敵な お正月を
お迎えくださいませ。
 
11月22日(火)

オリザ~アンダンテ~打ち上げ

あさ一番で、仙台の デザイン畳メーカー
オリザ さんの社長さまが
弊社においでいただき、意見交換。
わたしの 尊敬する、女性経営者です。
とにかく、やりたいことが、しっかり見えていて、
ぶれない・・
あらためまして、自分も、わが身を振り返り
反省と共に、元気を頂きました。

さて、そのまま、守谷のグル―プホーム「アンダンテ」へ。
工事、ちゃくちゃくと進んでいます。
外壁の 金属サイディングもいいかんじ。
室内の、階段も出来ました。

お客様と、階段とたたみの色決め。
たたみのデザイン提案。
なんたって、オリザの たたみは
金たわしで、ごしごし 洗えるのです。
施設には、もっとも適してる機能。
その上、彩り、デザインで、癒される・・・

こんな グループホームに、私も 住みたい。
P1040204.jpg
 
11月03日(木)

コンサートと 相談会とセミナー

文化の日の 3日
TOTO横浜ランドマーク ショールーム で
パナホーム 主催の
相談会と、セミナーへ。
一回目の ご相談は、二世帯同居の リノベーション。

震災以来、家族の 絆 が 見直されています。
完全に 分けなくても、
いい塩梅の 距離を置きながら
プライベートを守る プランニング。
設備機器の 進歩も あいまって、
二世帯同居は 
非常によい、人世の選択であると思います。

さて、セミナーでお話したあと
ダッシュで、移動 

楽しみにしていた、
東京ガス ミュージアム での
ガスライト オータム コンサート へ。
武蔵小金井 の駅で、娘たちと 合流。
そこからタクシーで、暮れなずむ 東京ガスミュージアムへ。
ガス灯の 灯りが ちらちら ゆれています。

100年の 歴史を誇る、レンガ造りの 建物の中
日本フィルハーモニー 交響楽団の
メンバーの
弦楽四重奏
トロンボーン
バリトンの 吉川 健一さん

いつもは、展示スペースの 1階に
コンサート会場が、出現していました。
P1040017.jpg
そして、わたしたちの席は
かぶりつきの いちばんまえ

弦楽の 奏でる 優雅な 調べ
トロンボーン演奏も 初めての 至近距離
バリトンは、まさに 人が 楽器なのですね~。

空気が 震えて いること
その 震えの 波が すっぽり
からだの なかに 入っていく・・・・
そんな 感覚でした。

バリトンの吉川さんが
「点消方 てんしょうかた」に扮して
お話を進めていく 東京ガスミュージアムオリジナルな 脚本。
粋な ハッピが バッチリでしたね。

でも 一番 ばっちりだったのは
柴田 館長の ガスライト おじさん??
手づくりの 帽子と 衣装が 相当 似合ってました

ガス花 に 点火していただいた時
「お~」と言うざわめき ありましたもの。ね。

満たされて、外に出ると
ガス灯の 灯りが ゆらゆら ゆれてる

音楽の ふるえと 灯の ゆらぎと

まさに 文化の 秋でしたね。

生活の中心に
灯りがある
音楽がある
(プログラムより)
P1040020.jpg