プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

06月01日(木)

屋根裏現る

すごいご無沙汰すみません。
心を入れ替えます。

馬込のお客様、解体進み、梁や屋根裏出てきました。
IMG_0242.jpg

あえて、梁を囲わずに
このまま軽く下地調整してダークブラウンに塗ってもらうことにしました。
数字も見えてヨシ!切り欠きもOK

IMG_0246.jpg

元和室に、キッチンをもっていきます。
天井は少し懐をとってダクトが走ります。

ロフトの手すりは座って足をぶらぶらできるように
してみました。
楽しそう!

IMG_0258.jpg

大工さんが 小さな木片を斜めにカットして
ひとつづつ下地を作ってくれます。
すごく根気がいります。
ありがたいです。

下に転がった木片は、サンドかけて
積み木にしてみようかと思っております。
 
08月22日(月)

ほぼほぼ完成~国立 I 様邸~

お盆前の完成を目指し、8月9日
窓装飾 取り付け、たたみ 敷き込み などなどの作業となりました。


和室、奥様のプライベート空間
桐素材の お着物 収納棚

電気床暖房の上に
オリザの畳です。

素材がイグサではないので、ダニがわきません。
このように床暖房ができます。
健康的な安心安全な素材です。
IMG_3533.jpg

あったかい 畳
色デザインが 豊かな 新しい時代の和室です。
IMG_3553 - コピー


キッチンからリビングへ
IMG_3560.jpg
テーマは シャビー& シック
 優しさあふれる 清楚な 懐かしいかんじ
IMG_3642.jpg
サイドテープを裾まで回したのがミソ!
タッセルは 紫の ガラス系
パーティーの時は ネックレスにもなりそう!!!
IMG_3633 - コピー
引き戸からのぞく
階段、踊り場の FIX窓
いい仕事してくれます!
IMG_3562.jpg


寝室
わ~ モリスさまの イチゴ泥棒
かなり高価ですが
やっぱ その空気感が違います。
開封前にも この 存在感
IMG_3554.jpg
いいですね。
触った感じも 大変 素敵。
やっぱ よきものは 永遠だ~
IMG_3566 - コピー
タッセルは 共布で
よきところ、選んで製作してくれました!
縫製の方々!感謝いたします。
IMG_3567 - コピー

まだまだ 見せ場は たくさん ですが
今日のところは、ここまで にしておきます!

びよ~んと 引っ張りますぞ!





 
07月11日(月)

ゴージャス & シャビーシック &和風の佇まい リフォーム 大詰め~国立I様邸~

半年以上かけての フルリフォーム
もう少しで 遂に完成です。

毎週金曜日の定例会
お茶の先生である奥様は
季節ごとの和菓子を 全国からお取り寄せてくださいます。
本当に、うれしい
お心遣いをいただいています。

7月8日金曜日は
七夕のお菓子

天の川の透き通った空に
星がきらめきます。
IMG_3315.jpg

部屋によって それぞれのスタイル、インテリアが 際立っております、
今回の物件。
毎週金曜日の定例会も 濃厚なものでした。

①多目的ホール
ひたすら ゴ~ジャス を合言葉に
インテリアも厳選してまいりました。

ここに暖炉が入ります。
正面の扇には 左官と タイル
左右には 書棚、
半円形は カウンターからのLED ライン照明
IMG_3298 - コピー
天井は 建築化照明でまたも LEDライン
寿命が長いのでこんなところにも
設置することができます。
IMG_3299.jpg
中央にモールをつけて、シャンデリアがきらめきます。
(今は、裸電球ですが・・・)
もちろん 窓装飾も ゴージャス
スワッグアンドテールの 上飾り!

②LDK
既存子供部屋の2部屋を 繋いで
明るく さわやかな シャギーシック
IMG_3308 - コピー
サッシュが白い格子
間仕切りは アール

キッチン横の壁は
パープルのさわやかなグラデーションのモザイクタイル
IMG_3309.jpg

もちろん窓装飾は、装飾ポールとリング
ホワイトの布地には パープルのテープをサイドとエンドに
デザインしました。

③サニタリー
純和風でいってみました。
隣接の トイレの 壁を一部、満月に近い半月にくりぬき。
(お盆がベースです!)
赤い壁と ベージュの壁は珪藻土
床には 飛び石の 黒い鉄平石
ベースには アイボリーっぽい小石の 洗い出し
IMG_3307.jpg

なかなか すごいでしょう!

これから一気に仕上げにかかり
どんどん 謎のベールが 剥がれていきます。
こうご期待!






 
05月23日(月)

テレビもインテリアです

バング&オルフセンのオーディオテレビ
ハング&オルフセン
設置しました。

20160523121713158.jpg
この壁に55インチ

ブルーレイは壁の後ろを通って
裏の押入れに。
露出配線ありません。
20160523121710ced.jpg
壁付きテレビが約90度動きます
20160523121715c38.jpg

インテリアの真髄 デンマークでは
家の中にいる時間が多く
自然とデザイン性を求められるとか。
そぎ落とされた美しさと機能性。

画像も音も、すごいです。

下の映像
右手、テレビに景色が映り込む
鏡のようですね。

最近お客様とプランしてても
テレビの置き場所に困ります。
要らない!というお客様もあったりします。

これなら、インテリアコーディネート可能です。
おまけに、保障も安心。

2016052312171224e.jpg
 
05月21日(土)

インテリアにリキ注ぐ

伊東のリフォームもだんだんと出来てきました。
東向きのリビングの朝は
気持ちが良いですね
20160521143856b60.jpg
庭師のO嶋さんが大好きな、愛犬ヴェル
2016052114385758a.jpg
和室も囲炉裏、造作中
20160521143859a06.jpg
デッキの中に
足湯作りました。
目の前にミニワールド、緑の足湯
20160521143853f0f.jpg
水瓶の浮草、花が咲きました。
黄色い可憐な花。

20160521143854872.jpg

いま、テレビの取り付け工事中
音楽環境も大事です。