プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
11月25日(水)

新宿OZONE JAFICAうちエコ研究会 イベント報告

少し前のブログでも書かせていただきましたが
ご報告を少し・・・・
11月12~16日まで
新宿のリビングセンターOZONEでイベント
オゾン - コピー
JAFICA(日本フリーランスインテリアコーディネーター協会)うちエコ研究会の
手作り感満載ですが、プロの展示でございます。
家庭からCO2をなるべく出さないようにしましょう。
それも美しく じゃなきゃ、だめよ・・・そんな感じです。
チラシは西さん作成
20151014151220_00001_20151125173950fe8.jpg
パースは中山さん
20151125175655_00001.jpg
完成したとき、
「あ、パースとおんなじだ」と片柳リーダーが呟きました
違いといえば、子供用の机が二つ調達できなかったくらいなものです。
完成2 (2) - コピー
小物の「チュリトラ」お酒をこよなく愛すデザイナー
冨田恵子さんの作品
漆と蒔絵とグラス、美しい
完成2 - コピー
セミナーもおこない、大評判
セミナー1 - コピー
パネルも全部作成してくれました
パネル - コピー
施工は、木材選定、塗装から組立まで そして 撤収まで
リーダー片柳さま
撤収2 - コピー

そして期間中の土日、14日15日は
立川住宅展示場で、うちエコ診断実施を 同時進行させる離れ業
二日間、テントを守る横山さん
テント1
江口もセミナーと営業でバックアップ
セミナーコピー

チラシ

福井研修旅行から始まり
ついに、イベント行うにまでになりました。
福井の杉原商店、杉原さんに
風神雷神の和紙を作成してもらったのも
本当にラッキーでした。

時間のない中、すごいプロのパワーです。
みんな繋がっておりました。
オゾンさまにも全面協力いただきました。
皆様のご協力感謝です。

頭の中で作った、空間デザインに託したコンセプトは
みなさんのお陰さまで現実のものとなりました。
本当に感謝です。

これからも、家庭内のCO2排出量削減と
美しいエコな暮らしのため
頑張っていきたいです。

JAFICAうちエコ研究会の活動にご注目を。

合わせて、
うちエコ診断
ご体験くださいませ。
 
06月10日(木)

中学生の訪問体験学習

愛知県の 一色中学校 の生徒さん二人
ヴェルディッシモ に来てくれました。
かわいい 女の子二人。
修学旅行の中日に 班別行動 があり 
目的
 自分たちで計画実践する活動を通して、協力したり、責任をもって行動したりすることの大切さを実感する。
 総合的な学習の追究活動の一つとして、東京にしかいない文化人、見学できない物、体験できないことに出会い、自分の将来、日本の未来などについて考えるきっかけとする。


とても素敵な企画ですね。
弊社を選んでくれた、女の子に 感謝
わたくしって 文化人???????

スケッチブックに、家のデザインや 平面図を書いて
持ってきてくれました。とてもじょうずです。
P1080348.jpg
高尾さんの パースをみて
「わ~すごい 
高尾先生 こんなです るんるん

P1080352.jpg

自宅に 来ていただき、簡易、セミナー
「わ~素敵!」なんて言われると、本当に 嬉しい。
なんてかわいいのでしょう。
P1080354.jpg
将来の 糧に します!
そう言って 元気に とても礼儀正しく帰って行きました。
素敵な お嬢さんたちでした。
あ~、こんな孫が ほしい・・・
がんばってね! 日本の未来は 明るいです
P1080358.jpg
 
12月08日(火)

高校の先生の研修

きょうは
市川工業高校の インテリア科の 村川先生が、
研修制度の一環で
弊社の現場~事務所 おいでいただきました。

全国的にも インテリアの単独科目は珍しいということで
後輩の育成に、お役に立てたら幸せです

先生現場でがんばる
「このかんんじは  ですね!」
先生現場縮小

お昼は近所の次太夫堀公園
マックランチ
縁側ランチは格別
世田谷にこんな素敵な場所があるの
ご存知でしょうか?

次太夫公園縮小


その後は、事務所へ。

なんだか年も近いし
スタッフ、小澤と高尾と
すっかり仲良しになりましたよ。

先生事務所縮小

お疲れさまでした~

高校生によろしく~





 
