プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12月01日(木)

建築・インテリア関連団体/合同忘年会

はや12月
今年は秋がなかった分、
あっという間の12月感
が満載です。
12月といえば忘年会の季節
その一歩前にということで
昨夜、11月30日

建築・インテリア関連団体の合同忘年会
が開かれました。
初めての試み!
建築・インテリア関連団体が一堂に集まり
縦つながり~横つながり~そして斜めまで
今までと違った景色が見えたような気がします。
IMG_5057 (1)

こんなことできたら、イイネ! を実現させてくださったみなみなさま
感謝です!
JAFICA 日本フリーランスインテリアコーディネーター協会 も
お仲間に入れていただき感謝です
IMG_5053.jpg

業界始まって以来の8団体の集い
キーワードは
「連携」「共有」「地球レベル」
IMG_5055 (1)

JIPAT・JCD・JID・JIPA・JAFICA・士会・ICON・SIS・
これが全部わかったら相当 ツーです。

会場は神楽坂のタワーマンション24階プライベートラウンジ
ご提供いただきましたKさまにも、感謝申し上げます。

建築・インテリア業界 もりもり 頑張りましょう!

 
04月07日(火)

桜 三昧

4月2日
IMG_3270.jpg
この位置から さくらが みてみたくて。。。。。
実家新築し、ロフトを作り、、南側 外開き窓からの
神田川、遊歩道のさくらの道です。
IMG_3273.jpg
朝起きると、この景色!
この時期、そして、この為の、窓です。

ほんとは、遊郭みたいに
窓辺に座って、ワインを飲みながら 桜を愛でる 図 を
意識していましたけど、
構造的に、物凄く値段が高くなり、
諦めました。
でも、十分 満足、贅沢な 窓景色です。
通勤時、朝の桜は ますます 素敵ですね!
IMG_3275.jpg

4月3日
東京デザインセンター
おしゃれなショップがたくさん入った
デザインの最高峰
五反田、池田山の桜が、見事です。

弊社顧問和田さんと、永吉さんと
桜を愛でに、伺いました。
6階の トミタさんで、おいしいシャンパンご馳走になり
そのまま、テラスへ。
風に ゆらんゆらん揺れる 息もできないほど美しい
夜桜。
IMG_3286.jpg

全館ぐるりとまわり
最後は、KAGAWAさんへ。
月に2度ワインパーティーを開いてくださってます。
建築士、インテリアコーディネーター、デザイナー だけではなく
映画監督、そして、黄色い帽子は
ガ~リガリ君 の声で有名な
ワハハ本舗の団長さんです。

桜は やっぱり 人をワクワク 魅了してくれます!
みんな笑顔の ワハハの輪
IMG_3292.jpg
 
02月25日(火)

立体空間の宴会~積極的な段差の妙~

日曜日、
新築お披露目の 女子会を 決行!

各分野で大活躍の 女子たちが 
家まで遊びに来てくださいました。

手荷物は、自家製ピクルス!ダッチオーブンケーキ、
フルーツ、ワイン 日本酒のかずかず。

一番のお姉さまは、マイ包丁持参で
このキッチンにて、
美味しいお料理を、さささ~と作ってくださいます。
まずは
シャンパン、白ワインに合わせて 野菜、魚、ヘルシー料理から
赤ワインになれば、がっつり お肉料理!
やっぱり みんな、肉食女子でした。
ピピットコンロって、すごいなあ~と
改めて 感動する 江口です。

圧巻は、、隊長の指導のもと
そば打ちでございます。

海外旅行にでもいけそうな大荷物と
(惹いたそば粉、麺つゆ、その他もろもろ)
なが~いめん棒 背中に刺して
(佐々木小次郎みたいでした)
遠い道のりを、おいでくださいました。
もうそれだけで、涙 うるうる 

的確な 力強い指導のもと、
そば粉が そばに 変身していきました!
全員で、できたてのそばに 舌鼓!
写真 (12)
たのしそうでしょ~。

家というのは、引き渡しをしてからが 勝負。
隠れた 魅力を 探していくのも
とっても幸せなこと!

その1
空中和室のカウンター、
もはや 階段も 遊びの中にあります。
空間を遮ることなく、高さを変えることによって
ちがう 景色を楽しみ、違う 居心地良さを楽しむことができます!

その2
大きな キッチン、人造大理石のカウンターは
そのまま、そば打ちの台に なるんですね~。
すばらし~。

その2+αー
ガスは壁面に置き
シンク、パーティーシンクを
中央アイランドとすることにより
危なくなく 調理が出来
カウンターを いろんな用途に 使用できることになる。

みなさま、楽しいひと時を ありがとうございました!
 
08月02日(金)

全イ研 創立50周年 高校生のちから

全イ研??
全国高等学校インテリア科教育研究会 の 略です。

昨日はその、創立50周年の記念式典へ、
ヴェルディッシモとして参加してきました。

以前、JAFICAの小玉もと会長から
市川工業高校のインテリア科の 村川先生のご紹介を頂き
授業をしたり、現場を見学の企画をたてたりと
いろいろお世話になりました。

本田先生の講演の後
高校生のものデザインコンテストの授賞式と
本人のプレゼンがあり。
それは 感動モノですよ。
P1090892.jpg
ついこのまえ、審査員をして、投票してきたのですが、
ほんの2週間程度で、プレゼンもきっちりです。

私は、
縁側 をテーマにした 心優しき作品と
穴のへや、という居心地よさそうな作品
愉しいキッチンの部屋 の作品
以上に票を入れましたが、
みんな優秀賞でしたわ!

特に、可愛らしいキッチンの作品は
目を引きましたね。
P1090894.jpg

こころあらわれて、その後の祝賀会へ。
いつも 立食に慣れている自分ですが
ひさびさに、結婚式みたいに、円卓に、名前が置いてあります。
なんだか、安心感あり、とても嬉しい。
P1090903.jpg
ひのきのスタンドは 御土産です。
さすが、ものづくり。

祝賀会の祝辞は、
秋山木工の社長さん。
そして、壇上に、新入社員さんの代表が2人。
これが、凄いんです。
お二人とも、大きな声ではきはきと
夢を語り、自分をかたり、
またしても こころ洗われ、鳥肌が立つほど、感動です。
P1090898.jpg
日本の未来は 明るいです。
ものづくり バンザイ。

よき会に参加させて頂き 本当に感謝です。
彼らの3倍くらい??とし取ってますが
いつまでも、きらきらした気持を
持っていたいなと、思う自分です。

懐かしい皆さんにお会いできたのも嬉しかったです。
お料理も、日本酒も、美味しかったです。
村川先生、ありがとうございました。
P1090902.jpg
 
01月22日(火)

第二回OB施主さま  感謝祭

快晴の、青空のもと
第二回 OB施主様 感謝祭を
今回は、伊東の家で 開催しました。

年齢的にも、近寄ったご夫妻、3組と、ご友人ご夫妻。
スタッフも入れると、全部で14名。

これだけのパーティーの 準備は 大変!
ご近所にお住まいの お料理上手のお施主さまに
お料理 お願いしました!
五感が震える家~弊社施工例~
スタッフも アシスタントとして、頑張ります。
シェフ指導のもと、素晴らしいお料理が、次々と・・・・
(↓ 自慢の ロードバイクもちらり)
コピー ~ P1080494
弊社 相談役 Wさんも、たたみのベッドの上で、
わさびを すりすり
コピー ~ P1080529
高尾さんは、なにやら 修行僧のよう。
グラスを 黙々と 磨きます
コピー ~ P1080495

さて、お客さまも そろいまして
楽しい お話に 花が咲きます!
コピー ~ P1080524
みなさま、くらしを 楽しんでおいでです。
どんどん 素敵になる 生活って
ほんとに 素晴らしい。

たくさんの ありがたいお言葉を頂き
スタッフ一同、感動です。
ありがとうございます。
この仕事に就けたこと
皆さまに お会いできたこと、
感謝限りなく。

よる、満点の星の下、
Tさまが、☆博士であったことを 発見!

カシオペア座・・北斗七星・・シリウス・・・
プラネタリウムの 説明のように すらすらと。

翌朝は、宇宙についての、壮大なお話を伺いました。
整然たる 宇宙。

ちっぽけな わたくしが、この世に生を受け
皆さまに お会いできたこと、、、
とんでもない 奇跡ですね。

とても 哲学的な、考える朝でした。

また、
次回に繋げて
お施主様 みなさまを
どんどん ご招待させて頂きたいと 思っております。
よろしくお願いします。