プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
12月26日(水)

朝の感動~本物の連鎖~

寒くなってきました。
山ガールみたいになって これから 守谷の現場へ。

あさのニュースで、
フィギュアの 羽生君が
【エキシビションの曲は 自分で決めた】
と、おっしゃってました!

私も、LIVEで 見てて
羽生君の、美しさ、まるで 歌舞伎の女形みたいな
演技の素晴らしさを ふたたび思い出し
 まず 感動 ①

そして、流れる、曲
まさに
「これ、NHK BS 陽だまりの樹 の エンディングテーマ!だ」と
飛び上がりました!

指田郁也さん 花になれ

この ドラマのために書き下ろされた
入魂の バラード!
思い出して、感動②

HNKオンデマンドで、見逃した ドラマを見れることに
最近、ハマっており、この春放映の
「陽だまりの樹」 を この 数日で
全12回 どどど~んと みれた
このシステムに 感動③

感動④は
手塚治虫さん
この方は、どうしても こんなに 各ジャンルに渡り
ブッダ・・火の鳥・・アトム・・リボンの騎士・・ブラックジャック・・
もう わけ分からない 天才 宇宙人

そして、
なんで こんなに 朝から 感動するかというと
素晴らしい、その ひとつひとつが
 みんな 繋がってる! っていうこと
感動⑤

心が 繋がる 本物の 連鎖。

わたしも 頑張ろう!
寒風に、負けずに 想いを
繋げて 行きたい。

では 
行ってきます!
 
01月08日(日)

重なりの妙~一瞬の旅

建築物 重なり合う 風景。

ここでしか みれない風景を みつけると

なんだか 妙に 嬉しい。

単独の 風景もいいけど、

大空をキャンパスに、重なりの妙 世界旅行。

アンコールワット? @ 荒川河川敷
P1040743.jpg

 
11月19日(土)

宝物パネルと 招き猫

大学の バスケット部の 同期会でした。
文句なく 楽しいですね。
でも、みんな 酔っ払い・・(特に男子
早く酔ったほうが 勝ちと言いますが・・・

今日は、負けました。
しっかり、帰途の確保を していたら
シラフに なってしまった・・・
珍しく、しっかりものの 江口でございました。

さて、事務所に、素敵な お届けものが 
インテリアフェスティバルで 展示した 自転車の パネル、
なんと額縁にしてくださり、送っていただけました。
もう、家宝です。
代々 繋げていきます。
Uバンの Kさま
有難うございました。

縁側に 座っていた ネコのぬいぐるみも 無事ご帰還。

事務所の ドアの前で、
招き猫と、招きパネルです
(右側の シーサーは、ずっと わたしたちを見守っていてくださいます。
沖縄パナホームMさまからの贈り物です)
P1040181.jpg
 
10月18日(火)

南極大陸 ~ゆめ ・ あきらめない~

一日遅れで、南極大陸 みました。

視聴率22,2%というから、すごいお化け番組ですよね!

冒頭のナレーションで
「いまから 56年前。。。。」
むむむ・・・ふと、我に帰ります。

すごい前の物語のようですが、
実は、わたしの生まれる、ごくごく ちょっと前の出来事じゃん。

赤ちゃんおんぶして、ひたひた 走ってくる はるおくん。
【そうそう、このおんぶされてる赤ちゃんが
多分 わたくしめと 同学年くらいだわ~  】
かれの いがぐり頭が 登場するたんびに
不覚にも 涙が ごっそりと 流れました。

むかしの 子供って、ほんとあんな感じだったと思う。
純粋で、泥だらけで、みんなで 意味なく走って
あおっぱな ずるずるしてて。。。

子供たちの 子供に、夢を 与えたい・・・

たしか キムタクが そう言ってたけど、
 いまの時代に ダブらせての セリフなんでしょうね。

この手の 番組は、最近の加齢とともに
ティッシュ片手に おいおいしながら
感無量で 見るのが 予想されるのですが。

すみません。
やっぱり キムタクの 言葉に
ぐ~と 引いてしまうのです。
最後の、出航の マイクでの 演説などは
どうでせう??・・・・・

京大の 香川先生に 締めくくってもらいたかったりして。

不思議なものですね。
ちょっとしたことで
ふと我にかえってしまう。

感動のシーンで流れる 音楽も
「仁」にすごく似ているので
さきさま に、みえてしまったりする。

とはいえ、全編に渡る ゆめ あきらめない という ことば。

夢を 持ち続ける
夢を 諦めない
泥臭くても 
その夢に しがみついて、
いくつになっても
こんなふうに なりたい 想いを 
しぶとく 持ち続ける。

改めまして、思いました。
そんな ひとに 私は なりたい。

なんだかえらそうなつぶやきになりました。
申し訳ないです。
 
09月28日(水)

嬉しい宅急便 ☆ふたつ☆

一生懸命、プラン考えてたら
嬉しい 宅急便が ふたつ 届きました

嬉便 その1
ときどきコメントくれる
中学の同級生 katchin から プレゼント
ブログでの 栗との 奮闘を 案じてくれたのでしょうか?
P1030684.jpg
「栗くり坊主Ⅱ」
ネーミングも ナイス
さっそく お昼に ためしま~す!
ありがとうね

嬉便 その2

ツールド宮古島の写真、
ずっと忘れてて、もうだめかと思ってたら
再掲載 されてて、遂にゲット!

しっかし お値段 たかい・・・・
初めてなので、嬉しくて、頑張って買っちゃった!
 来間島大橋の、復路。
ゼッケン 1092 がんばる 白塗り江口
コピー ~ 21571557-3-1_136-1221843_DATAx1
プロフィール 画像も 変えちゃった!
 
