プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
03月28日(日)

大宮セミナー ~お料理教室~龍馬伝

花冷えすぎる 極花冷えの 日曜日。
お正月の 高崎セミナー に続き 今日は 東京電力 大宮ソニックステーション に伺いました。

大宮は 来るたびに 大きく便利に活気にあふれていく感じ。
駅改札口の前は すごい人だかり。
上から大きな垂れ幕を発見!
008.jpg
昨日オープンということで おのずと力が入ります。

会場は ソニックビルの最上階、見晴らしの良い 素晴らしい環境で
きもちよ~く、お話させていただきました。
みっちりお話して そっとマイクを置き・・・・・・またかい

またまたダッシュして 別会場の お料理教室へ
ぬわ~んと かの 有名な和食のおみせ
分けとく山の総料理長の野崎洋光さん みずから
お話や レシピを いただけるとのこと。
こりゃ~ 行くっきゃ ないっしょ。

すでに会場はいっぱい
003.jpg
お料理を創りながらのお話は
なんだか 「如何に生きるか」みたいなふか~いメッセージが 溢れていたように感じました。

家に帰ってから 材料を買い出しにゆき
できましたできました・・高級料亭のレシピ
「鯖 淡煮」 ネーミングも いい感じ
010.jpg
素材から味が出るそうです。
振り塩は 味の道をつける いわば 通訳みたいなものだそうです。
ちょ~ 上品で おいしかった!しあわせ!

今日はとても幸せな 日曜日でした。
おいしい お料理の創り方を教えていただき
にわか お料理上手になれちゃった

そして 恒例の 日曜夜のお楽しみ
「龍馬伝」もしっかり見れて感動束の間、
終わってすぐチャンネル変えたら
女子フィギィア、真央ちゃんが 金メダル

さらに  
大宮のスイッチステーションで もう一つの 素敵なお土産
てへへ・・・きゃわい~い龍馬さんと ツーショット
今日はほんとに 素敵な一日
四の五の言わずに 幸せかみしめ もう寝ます
おやすみなさいませ

ほんならの
007.jpg
 
