プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

02月26日(土)

日本家屋再生~もうすぐ完成~

すっかり春めいてきました。
横浜の先の方 日本家屋リフォームも大詰め。
テラスも 大きく張り出し、波のようです。
職人さんが、屋根瓦を 庭に埋めております。
庭にも 波が 現れました。
コピー ~ P1010253

4間の 庭に面した 大きな掃き出しまど。
ここに、6連の レールを設置し
素敵な パネルの カーテンを 垂らします。
サイレントグリス の レールシステム
採用させていただきました。
操作性が抜群で、ほんとに軽快な 動きをしてくれます。

この立派な日本家屋の 庭に面した 窓周りの 演出。
大変に難しかった。
コピー ~ P1010251
上部に 既存の 丸太の なが~い梁があり
普通の レースのカーテンでは 天づけにするのは 無理があります。

そこで、レールシステムで、布をパネルにして
フジエテキスタイル で デザインいたしました。
来月引き渡しまでに 間に合わせて 製作中です。

2色で 12枚の布のパネルが 
シンプルに 美しい 障子のようになります。
重なりながら、光と影を どんなふうに 魅せてくれるでしょうか・
きっと この日本家屋の 中心に 凛として 佇んでくれると 思います。
楽しみです。