プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

04月30日(土)

GWの過ごし方

たけかわさま
コメントありがとうございます。
本来ならコメント欄でのお返事なのですが、
この最初の 3行に 込めた想いに コメントいただけましたこと
涙が出るほど 嬉しく思います。

身近なグループでは、支援の輪が広がっています。
もちろん、参加したいと思いますが、
弊社の仕事、存在価値と意義、これからのこと・・など考えていると
言葉にできないこと たくさんあります。

たかが 3行。されど 3行。
刹那です。

さて、あらためまして
こんなにも 休日にたくさんの意味があること
ここ何年か、忘れてました。
ここ数年は、有難いことに、
休日はほとんど地方のセミナー、休みなしの生活。
それが、なんだか、体に沁みていました。

しかしながら、あれ以来、イベント、セミナーは
 自粛で 中止、延期など。
愉しみにしていた、北陸電力さまの、福井でのセミナーも
ドタキャンでした。
企画の方から、大変申し訳ないと、切ないお電話いただきましたけど。
そんなこと、本当に大丈夫ですから お気にせず。

いま、わたしも、お客様に、
すみません、キッチン、ユニットバスが、はいりません・・・と
謝る日々です。

ドタキャンって、やな言葉と思ってましたが、
「仁」のさきさまが おっしゃると、
なんだか、そこまでいくのにどれだけ大変だったかって
分かるので、こころが伝わりますね。
ドタキャンの新定義
 【そんなこと だれもしたくないのに
どうしてもしなければならなくなってしまう状況が
想定外に起こること 】かな?
この、想定外、て言葉は、いやですけど・・・・

いま、テレビ見てたら、
女子のスケートやってまして、
1年休んでた女王が、すいすい滑ってるけど・
でも 本質的なところ、そんなにお上手ではないと思いました。

すみません。わたしはどうしても 浅田真央さんが好きです。
そこまで、つきつめなくても、、、と思ってしまう真摯なスケーティング、
そんな 彼女の 姿勢が好きです。
伝わるんですよね!

今年の曲は、とても彼女らしく、前回みたいに怒った顔とかしなくていいし、
とにかく、紫のお衣装が素敵。
紫は個人的にわたしの だいすきな色でございまして
いまの 真央さんに、とても似合っていると思いました。

衣装と書きましたが、
建築では、デザインのことを 意匠といいます。
おんなじなのかもね。

さてさてわたくしですが、
休みを ちゃんと 享受できるように なりつつ あります。
前は、休みであることが、少し、怖かったかもしれません。

6月の宮古島に向けて、
着々と 頑張っております 

つくばのお客様・施工例 から、朝採りの たけのこ いただきました。
山から 採って すぐに 大きな釜で湯がいて・・
それを届けていただけました。

煮物、ご飯、若竹お吸い物・・・
本当に 美味しい。
日本の食材は なんておいしいのでしょう。
旬のものがいただける 幸せ。
P1020058.jpg

今日は、それに根菜も買いまして、
筑前煮 ・・・などなど 作りました。
やれば できるじゃん。

昨年 郡山 セミナー で、パナホームさんにご馳走になりました
「天ぷら 佐久間」さんの、 山菜天ぷらは 美味しかった~。
また是非 行きたいです。