プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

10月30日(日)

金沢へ

10月28日(金)
午後から 金沢へ。

29土曜日、福井での 
北陸電力 リビングサービス さま主催の
賃貸住宅 セミナー に 向かいます。

とき (東京~越後湯沢)から乗り継ぎ
はくたか (越後湯沢~金沢)へ。

北西にむかって、本州を縦断し
つぎに
日本海側を 南下していきます。

日本海って なんか 旅情を誘いますね。

暇つぶし~
面白いことを 発見!
Ipad で 「マップ 」を 膝の上で 開いていると
水色の 現在地の丸が 
ぐんぐん 線路を 走っていきます。
トンネルになると 黒い玉になって
ぼよ~んとしていますが
トンネルを 抜けると
突然 飛んで ぐんぐん 元気に走りだす。

おかげで、地理の 不得意な 
(どうも 地図を読むのも 不得意な)
わたくしが、日本の 地形を 一気に 理解していきます。

トンネル出て
すぐの タイミングで 撮影  
 親知らず 子知らずの難所 
P1030919.jpg

そんなこんなで、楽しく、日本海を満喫しながら
お宿の 金沢へ 無事到着。

陽も暮れてまいりました。

企画会社の Kさんが お迎えに来ていただき
金沢の 夜の街を 案内してくれました。

流石 加賀百万石
優雅な 街並みです。
むかしの街道、
そして、保存の行きとどいた 街並み。

ガス灯が ありましたよ!
P1030937.jpg
北陸電力さんの お陰さまで、
電信柱、電線が みな 地下に埋没してるそうです。

美しきかな 千本格子
P1030940.jpg

なんて 素敵な 感性でしょう
コピー ~ P1030944

うっとりしながら 
いよいよ メインイベント!

地元 Kさんの 行きつけの お店に GO
もう 涙が出るほど すばらしい おいしい 

のどぐろくん・・・ほんとに のど 黒い
P1030964.jpg
しらこくん
P1030965.jpg

あれもこれも 食べたい 欲張りな注文に
ご主人が 一口 サイズに アラカルト
こういうの 一番 たのしいですよね!
P1030963.jpg
そしてそして 夜は 更け
ご主人と おかみさんと 記念写真
P1030968.jpg

地元の 超繁盛店
お客様が ひっきりなしの
楽しい 美味しい お店でした。
味処 浜の 

金沢の夜は 胃袋にも こころにも 贅沢だ
ご馳走様で ございました。