プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

03月28日(水)

米原 日本家屋再生~梁 あらわる~

行ってきました~米原 現場

解体が ある程度すすみ、
出てきました、立派な梁のかずかず・・・

コピー ~ P1050797
山から切り出して、皮をむいた
カンナの跡がみえます!
素晴らしい。
ここは寝室になりますが、梁部分を出しながら
天井造作することにしました。

オープンに広がってくると、明るいです。
右上の天井が抜けて
明るくリビングが広がります。
減築 減築 損して得取れ
コピー ~ P1050777
床下部分、虫もなく、乾燥していて
流石に、良い材料、よき大工さんの仕事ぶりが
分かります。

2階の梁
ここが、吹き抜けになり、リビングから見える
ポイントの 梁と なります。

んが~
でた~達筆サイン

以前 横浜の威風堂々の日本家屋の
梁にも、これと似た達筆サインが出現して
びっくりしたのですが・・・
時空ロ超える日本家屋再生~施工例
コピー ~ P1050787
びっくらこいてたら、工務店さんに
みんな かきますよ~と
さらっといわれてしまった。
こんなのでいちいち たまげてたら いけませんのね

とりあえず、1階から見えるので
その部分 うすく削っていただくことにしました。
施主了解済み

その他、外壁サイディングのデザイン決め、
ユニットバス、キッチン最終確認 等々
実り多き 打ち合わせの後
米原を 後にいたしました。

帰りの新幹線、
富士さんが綺麗。
やっぱり 日本は 美しいよ~
コピー ~ P1050807