プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

06月27日(木)

エイジングがコンセプトです~久我山の家~

実家の家の計画について。
自分のこととなると やりたいこと てんこ盛りで
それを セーブしながらコントロールするのが大変。
自分の頭を トータルコーディネート。

コンセプトは 確定しております。
「エイジング」
新しいけど、古い懐かしい癒しの空間。
いま 時代は エイジングですぞよ!
(自分は、懲りずにアンチエイジングですが)

もうひとつの 確定。
2階のど真ん中に キッチンを計画。
大黒柱も キッチンに 含めてしまうのです。

いつも 口が酸っぱくなるほど言っております
「キッチンは 家の真ん中、一番良いところに」
たとえばこんな感じ(この映像は、麻布のマンションのお客様)
コピー ~ 1326 O邸 L
我が家の色は、江戸紫の塗装か。。。、
それともアイカの面材で見つけたアンティークな銅版みたいなのか・・・・
いま、家具屋さんと検討中。

床のフローリングも 確定
無垢材もずいぶん検討しましたが
すみません、お手入れしやすく、かつ 無垢っぽいエイジングイメージのものに確定。
キッチンの色が決まれば
ソファーの生地も きまってきます。
P1090608.jpg

外観は ほとんど決まり。
でも先日、玄関ドアーの白っぽいエイジングがかったものがあったので
外部の木部分の塗装の色を、
白っぽいエイジングの
キシラデコール 塗装色 にしました。
図面とちょっと違います。
外壁は、曲面部分は 左官ですが
その他は もちろん 金属サイディング
写真コンテストの審査員で、大変お世話になっております。
完成したら、応募して、自分で票入れちゃうのは、。。。
やっぱ  いかんよね
P1090609.jpg