プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
07月29日(月)

祝!うちエコ診断士 合格~ぱちぱち

P1090860.jpg
環境省の進める うちエコ診断士
合格しました~

JAFICA(日本フリーランスインテリアコーディネート協会)のなかに
JAFICAうちエコ研究会を立ち上げ
代長として、試験に挑み
合格しました~。
あ~~よかった ほっとしました
試験は、筆記と、ソフトのロープレで行われ
ひさびさに緊張致しました。

今年まで試行期間ですが
来年度より、市場に 大きくお目見えすると思います。

家庭内からのCO2排出量ばかりが 削減できていない現実。
ここは、我が家も、地球の一員として
どんなことが出来るかな??って
愉しく 考えられる 診断になっています。

ちなみに、我が家は、車がないので
相当 いい成績でした。
でも、シャワーヘッドを手元ボタン式のに変えたり
トイレの 大小の流し方を徹底したり・・・

そんな身近なことでも
CO2削減に 貢献出来るんですね!

我慢しない、愉しいエコ
美しく暮らす エコ

目指して、立ちあがりましょう!

診断してみたい方いましたら、ご連絡くださいませ。
以下は、試験の時 配布されたソフトの一部、サンプル版です。
カエルが出てきて、そのお目目が、
カーソルの方に、くるくる 動きます。かわいい。
P1090856.jpg
 
