プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
11月27日(水)

空中和室、空中庭園 ~大詰めの久我山~

師走の声も近く
なにかと忙しくなってまいりました。
建築業界は、嬉しい悲鳴?

先週22日仙台に行ってきましたが
新築2棟現場、大幅に工期遅れ。
「基礎屋さんが みんなゼネコンにとられちゃう」
現場監督さんも 悲鳴です。
配筋が できません。
工期は限られております!
 神様 仏さま
工期が守られますように。
仙台

久我山現場
こちらも工期遅れ
佳境に入っています。

中空和室の天井材
銘林さんからご紹介いただき
余った木材で、加工した製品
張らせていただきました。

中空なので、天井がとても目立つ場所。
大胆な デザインと、黒とベンガラの色合い
組み合わせました。
欄間との透け感、どっしりの天井デザイン
その、いろも素材もデザインも
コントラストが、うまく納まりました。
ただ、経師屋さんは、素材が固いので
ほんと大変だったと思います。
コピー ~ P1100976

ここは、2.5階
なかなかいい眺めです
北東のよき景色です。
コピー ~ P1100980
外から見ますと、
玄関上に、中空和室の 縁側が きます。
ここに、エイジング塗装の 白い格子が 設置されます。
ので、この映像は、ちょっと 思い出になります。
コピー ~ P1100982

南側の2階のリビングから
広いテラスが 伸びました。
鉄骨で 造りましたので
贅沢な テラスです。
ここで、父に 富士山を愛でながら
ゆっくり お茶でも飲んで もらいたいものです。
ほんとは、母と一緒に 愛でてもらいたかったけど
間に合いませんでした。
あと10年 生きててくれたら・・・
そんなことばかり 想う 今日この頃です。
コピー ~ P1100978
 
