プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
01月31日(金)

石和のリフォーム

石和温泉からすぐの現場。
前回は 解体中でしたので、全貌が明らかにはなっておりませんでしたが
昨日は、小雨の中でも、ひときわ 明るい空間が出現していました。

コピー ~ P1110246
二階の 三部屋を開放し
西にキッチン ダイニング リビングと繋がります。
天井は 大きく斜めに解放。
階段の動線が悪かったことも 解消できました。

キッチンの 側面は、素敵な ガラスのモザイクタイルにきまりました。
アクセントクロスとともに さわやかにお部屋をコーディネート!

1階のサニタリーです。
画像の正面、庭に面した南側。
洗面所、ユニットバスと設置しました。
洗面所は、あさの 決心!
顔を洗って、朝日を浴びて、元気に始まる一日のスタートラインです。
コピー ~ P1110251

そして 何といってもこのお宅のポイントは
玄関 土間 です。
玄関から 南の庭に向かって真っすぐ 広く。
左側は 和室。
右側は ストリップ階段。
正面は 庭を愛でる憩いの場所。
コピー ~ P1110250
この映像では、どうも伝わりませんが
徐々に その お姿を現してゆくことでしょう。

まさに 和モダン の 癒し空間です。
通り土間を介して、和室、居住空間 と続くわけです。

タイルもすごいですよ!
玉虫色のような光沢もあり、かつ、落ち着いた場所です。
楽しみです。

和食が 世界遺産に 登録されました。
次は 「和もだん」ですね!

インテリア産業協会のホームページ
やってみようインテリア
ジャパニーズモダンのページで 
思う存分 語らせていただきました。
ぜひ 見てください。
やってみよう インテリア
 
