プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

10月24日(金)

JAPANTEX 怒涛の三日間

本日、窓装飾プランナー試験の合格発表がありました!
問題数多く、大変難しい試験でした。
合格率も30%を切っているもよう。
厳しい難関です。

この夏、窓装飾プランナーの 講義に全国をまわらせていただきました。
20140711135921_00001_20141024144338003.jpg

私の担当は、最後の6章7章
インテリア全般です。
一時間で語り尽くすには あまりに膨大な範囲。
でもみなさん、真剣に聞いてくださいました。

みなさん合格してますように!

その1
さて、今度のJAPANTEX
WTP(窓装飾プランナー)ブースにて
パネルディスカッションをさせていただきます。
魅力ある 窓装飾プランナー
20141024143559_00001.jpg

11月12(木)14(金)14:30~15:30
講師でご一緒させていただいた
東郷由利子さん、木村さちこさんと一緒です。
MCは宿田さん、どんな展開になるか 楽しみですね!

その2
そして、同じ期間中に
先月 うちエコ診断実施機関として認定されました
JAFICAうちエコ診断実施機関 のメンバーとともに
うちエコ診断
実施します。
20141024143627_00001.jpg
三日間、ずっと診断できますので
この機会に是非ともご体験ください。
コピー ~ P1100122

環境省開発のソフトは、
カエルのキャラも、可愛いし、
ゲーム感覚で、家庭のエコを考えられます。
ICならではの、美しいエコのご提案を
お楽しみください。
うちエコポータルサイトより
ぜひお問い合わせください。
http://www.uchieco-shindan.go.jp/2014/katei/

その3
また、この期間中、初日
11月12日16:30~
第11回インテリアデザインコンペの表彰式もあります。
不肖 江口 審査員をさせていただきました。
力作ぞろいです。
コンペNIF

その4
もう一つ、(すごいことになってるですね、、あらためて自分でも驚き)
11月14日(金)15;30~16:30

暮らしぼっこ主催で
「彩るファブリックで踊ろう」DANCE WITH FABRIC
に参加します!

去年は、「ファブリックを纏う」として
カーテンをストールにしたファッションショーが、開催されました。
去年は、ナレーションをさせていただき
大変楽しませていただきました。
(わたくしの家宝でございますよ)
宇都宮・ファッションショー 013 - コピー

http://japantex.jp/?portfolio=%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%93%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC
(なんだか、うまくURLが表示できなくなってしまいました。。。すみません)

今年は、着物を着て、踊っちゃうらしいです。
プロデューサーの こやまひろさんの 頭の中は
変幻自在。
それを さくさくやってのけ、
みんなを仲間に引き入れ、
なんだか 新しい ウェーブが起こっておりますよ!

10月27日には、社交ダンスのセミプロ Mさんの講習会もあり
わ~、わたしほんとにできるんだろうか?????

走ったりするのは 超得意ですが
舞う というのは 超苦手・・・・・・
どないしましょうか?

そんなわけで、怒涛の三日間
インテリアを 思いっきり 愉しみましょう