プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
11月26日(水)

ツールド沖縄 2014 ご報告

ツールド沖縄2014 
11月9日、あさ6:55 50kmレース
レディーススタートしました。

全国の自転車レースのシーズン最後を飾るツールド沖縄は、
210km 140km 100km 50km と
バラエティーに富んだ 本格レースをエンジョイできる
日本最大の 市民レースです
レース参加総数 合計 3550名

みな自慢の自転車持参で 沖縄名護入り!

市民女性が参加できるのは レディース50km 150名だけなんです
(女子国際レース100kmは29名選抜者のみ)
男性は 距離別 年代別に分かれてますが
女子は、十把一絡・・・・・・・年齢ごった煮状態

今回のレース、わたくし、10代~にまじり
やっぱりの 最高齢でした。。。

5:45 男性50代以上 スタート
5:55 レディース スタート
続いて、40代男性 30代男性 20代男性と
時間をおいてのスタート

スタートライン、どっきどき
強者どもの女子が、あついあつい熱気!
まだ暗い沖縄 那覇が もえています!
IMG_0698.jpg

スタート
今年も、どこまでもトップ集団についこう作戦
去年はあと3kmのところで、
まさかの 道間違え・・・・・

今年こそ、万全で望みます。
23992801-3-1_1384-1246042_DATAx1 - コピー
10km地点くらいから、
先発の 男子オーバー50代の後続を 追い越し、追い越し・・・

でも先頭集団、去年よりも若干ペースが遅く。。
おおきな集団です。

そして25km地点くらいの
ちゅら海水族館あたりの、なが~い上り坂で
先頭が 一気に仕掛けました。

わ~~~と思っているうちに
あれよあれよと 離れゆく 
一歩も二歩も出遅れ。

こうなっちゃうと、もうダメなんですね・・・・

坂を登りきった時には、
いままでご一緒だった 集団は 遥か彼方。。。
一瞬の気の緩み 致命傷です。

でもでも、ちぎれた女子三人と
もっとちぎれたオーバー50の男子と
先頭交代みたいにして 走り続けます。

もう少し前へと、、、一人でアタック
23992801-2-1_136-2606319_DATAx1 - コピー
それに 女子二人が絡んでいき
前へ前へ・・・

35km位でしょうか?
あとからスタートの 40代男子のトップ集団が
まるで機関車みたいに シャーシャーシャーと
迫ってきて あっという間に 横を風のように通り過ぎていく。

すっごいかっこいい!
これに乗っかりたいと、最後尾あたりを狙っていたけど
とても即っと乗り切れるほどの 技術はなし。。

でも40kmくらいから ラストスパート頑張りました。
50オーバー男子、女子を5人くらい
最後の最後で 2人抜き
23992801-1-1_438-346786_DATAx1 - コピー
結果 女子150名、出走125名中
54位。
平均時速 30.98km
IMG_0701.jpg
ここでも50代女子がすごく躍進しております。
総合女子3位に入るつわもの50代も!

50代一位!なんて狙ってたけど
そんなの むりむり 結局4位。
あ~悔しいのは、なんであの坂道で追いつけなかったのかの
自分の だめよだめだめ さ。
感の悪さ。
ゴールしたあとも、まだまだ走れそうな
達成感のなさよ~
反省材料は 山の如し。

でも、年齢的には 女子最高齢の完走です!
ということは、あと ?ねんで
還暦一位を目指しましょう!

継続は金なり。
がんばります!
 
