プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

--月--日(--)


 
01月28日(水)

WSPRESSコラム執筆~ヴェル子に学ぼう~

WS PRESS 創刊号
20150128132303_00001.jpg
「匠がお届けするリフォーム最前線」というコーナーで
装飾性と機能性を備える窓リフォームが主流に
コラムをかかせていただきました!

創刊号なので ドキドキです。
20150128132231_00001 - コピー

付加価値のあるリフォームの キーワードは 「窓」
インテリアの満足度は 窓装飾が左右する
「うちエコ」であること

などなど書かせていただきました。

隣のページの藤村純子さんのコラム
「リピーターを生む品格マナー」
大変興味深く読ませていただいました。
20150128141040_00001.jpg

印象度に差がつく「あいうえお」とは?
「あ」 アイコンタクトはやさしく
     アイコンタクトをとっていれば
     「わたしはあなたの存在を認識していますよ」とうサインになる
「い」 衣服はすっきり
     身だしなみはお客様へのプレゼント
「う」 動きはキビキビ
     「音を立てない」「風をたてない」「ぶつからない」
「え」 笑顔には幅を
     標準装備したい20%笑顔
「お」 お出迎えとお見送りを忘れずに
     別れ際の対応はお客様の印象に強く残る

おもわず、口角が上がってしまいます。
そして、めちゃくちゃ寒かった朝
選んだ今の自分の服装に
あちゃ~!

落第の私ですが、
身近に 超 はなまるの 存在が思い浮かびました!

いつも笑顔で見つめ合う
キビキビ走り、
行ってらっしゃいのご挨拶は、哀愁の眼差しで玄関に佇む。
いまは、身だしなみで、一ヶ月に1回のトリミング中。

そうです。
看板犬 ヴェル子です。

ヴェル子に 学ぼう!
ハッピーハロウィン
 
