プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

05月25日(月)

ガーデン奮闘記

5月8日の映像
いよいよ工事開始です。
IMG_3522 - コピー
↓ そして 二週間あまりで、ここまで進みました。
手が早い すごいチームです。

今日も 暑いですネ!
ジリジリと照りつける中、8:30から現場打ち合わせ・
IMG_3602 - コピー (2)
特別現場監督さんも 立ち会い
IMG_3597.jpg
デッキの角度と、基礎がずれたところが有り
対処の方法を検討。
部分的に ダイヤモンドカッターで削り、
小口の立ち上がりは、床の石材を、立ち上げていただくことになりました。
災い転じて 福となりますように!
IMG_3604 - コピー
↑ 既存の手すりを撤去した部分の補修のやりかたも
決めてきました。

中央、シンボルツリーの丸い立ち上がり部分
(井戸ではないです!)
圧着張りで、貼り進みます。
水勾配がついているので、全て切ったり調整したり
IMG_3610.jpg
パーゴラも組みあがりました。
樹脂性で耐久性に優れています。
製品の デザイン性が 急速にアップしています。
あたかも、古びた 木に エイジング塗装をかけたよう。
IMG_3622 - コピー
大宮駅からすこし足を伸ばした 見沼田んぼの近く。
高台です。
このパーゴラに見事なバラが 咲き誇る
絵が 見えるようです。

ご主人様が、バラ園で聞いてきたお話ですが、
「庭に バラを植える場合、
500m四方の近隣の方々のお庭とは
違ったバラの種類を植えるのが エチケット」
とのことでした。

近所の妹さんのお庭も見事。
IMG_3549.jpg
こちらから、いろいろ 運んで来てくださるそうです。
金魚草 綺麗ですね~
IMG_3551.jpg

なるほど、こうやって 街全体がひとつの デザインに
なるわけですから
新しい庭づくりには、いろいろな配慮が必要ということですね。
街が成熟していくのだと思いました。

江口は、今日も、さいたま新都心駅から
レンタサイクルをかりて、るんるん 通勤させて頂いています(((o(*゚ω゚*)o)))
IMG_3553 - コピー