プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

08月25日(火)

Vol,4 スイス建物(ものもの) 探訪

DAY 6

クライネシャイデックヒュッテ 出発
今日は、登山電車で、ユングフラウヨッホ(3454m)へ。
アイガーの中を通って、メンヒまで 行ってしまうって
ほんとに 考えられない凄さ
登山鉄道駅
前日、アイガートレックから見えた、窓が、
この駅ですって!ひたすらすごいです。

ユングフラウヨッホ から、アレッジ氷河の始まりが見えました。
アレッジ氷河
さあ、アレッジ氷河の端を歩いて
メンヒヨッホ・ヒュッテ(3650m)まで 雪上ハイキング
私の指の先にあるのが、メンヒヨッホ・ヒュッテ
よくもまあ、こんなところに建てたものです。
アレッジ端
中は、こんなですよ~
あったかくて、気持ちよくて、スープが美味しい
清潔感抜群。
ここには、アルピニストが 集まるそうです。
そして・・・窓の断熱性、機密性はすごい。
ドレーキップ窓
多いです。日本ではかなり珍しい。
ドイツで開発されたもので
ドレー・・・回して
キップ・・・傾ける
さすがドイツ語圏、ビールばかりではありません。
ヒュッテなか

また雪上ハイキングで、ユングフラウヨッホにもどり
登山電車で 下ります。
クライネシャイデックまで降りて
乗り換えて、グリンデルワルトに帰ります。
でも、帰るのもったいない・・・
クライネシャイデック経由
まだこんなに明るく輝いてるのに・・
ということで、アワを いただきます。
最高の 場所で、最高の アワ
幸せです。
シャンパン
さて、やっとこさ、電車に乗り、グリンデルワルトへ到着
グリンデルワルト街並み
翌日からは、拠点を ツエルマット へ移すので
もう第二のふるさとになっている
グリンデルワルトの村を散策。
グリン出るベルト到着
それぞれのお宅の花が、本当に綺麗。
街並み1
わたしは、黒の外壁に、赤い鎧戸が好きです。
街並み2
そして、やっぱり足りないもの・・・・
チーズフォンデュ ですね!
安東さんに教えていただき、
評判のお店へ。
酔っ払っちゃうくらい、白ワインがたくさん入っていて、
やっぱりほんものは違うね!
チーズフォンヂュ
最後の グリンデルワルトのよるは暮れてゆく。
前半戦 終了~