プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

09月29日(火)

お手入れ体操 本出版!

健康寿命を延ばす シニア向け・手軽・安心・確実
「健康・お手入れ体操」 本が出版されました!
20150929150024_00001.jpg

編集・執筆の 栗山正也先生は
インテリア業界の重鎮!
インテリアコーディネーターの試験テキストは先生の力作。
JAFICA(日本フリーランスコーディネーター)協会、うちエコ研究会立ち上げの時から
ずっと、オブザーバーとしてお世話になっている、偉い先生なのです。
その先生が、本を出されました。
20150929154803_00001.jpg
まさに おっしゃるとおり
健康寿命を延ばす
  それがシニアの望み、そして義務

そして、シニアの端くれ、江口は
(シニアの括りならまだ若干 若手ですが)
「演技協力」として 登場させております
イラストのかわいい棒人間(イエ朗)君のアシスタントみたいなもの。
20150929152655_00001.jpg
改めて見ると
ひとこと
はずかぴ~
大変お恥ずかしゅうございますが、この良き本の
少しでもお手伝いができたらという
熱き想いひと筋でございますゆえ、大目に見てくださいませ。

敬老の日の統計では
65歳以上 3384万人 総人口に占める割合 26.7%
過去最高の数字だそうです。
健康寿命を延ばす
それは もはや確実に シニアの義務なのですね。

建築的にも、バリアフリーばかりが本当に良いのでしょうか?
僅かな段差は危ないですが
積極的な段差のある生活
スキップフロアーの家の方が
たのしく美しく、かつ健康になれるのではと思います。
うちの父も91歳、よいしょよいしょと
2階、2,5階空中和室へ昇ってきます。
昨日はこの空中縁側でビックムーン
お月見しました。
P1110190.jpg

書店にてお目にかかりましょう!
20150929152515_00001.jpg