プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

06月21日(火)

ヴェルサイユ宮殿~窓装飾プランナー養成講座~

窓装飾プランナー養成講座 2016
本年も講師をさせていただいております。

追加講座で、
あす22日 高松
28日 仙台 
行ってまいります。

今回は模擬テストもあり、
より実践的な養成講座です。
受講される皆様の合格をこころよりお祈りいたします。

さて、ゴールデンウィークに行った パリのご報告
ぜんぜん進んでないですね。

本日は、
 旅程の後半でいきました
ヴェルサイユ宮殿の 窓装飾など レポートしますね。
(これから つぎつぎ書く予定です。
書きたいこといっぱいなのですが、もうすでにわすれそ~涙)

まずはシンメトリーの美しさ。
どうよ これが窓装飾でございまするよ。
モールも品よく豪華に。
グリーンのカーテンの 窓を開ければ
緑の庭が広がります。
金のポール、ホルダー、絵画の額縁、そしてシャンデリア!
IMG_2191 - コピー

実はこのデザイン
いま施工中の I さまご主人がお気に入り!
日本にも 上陸しますぞ!

窓の外は 絵にかいたような見事な 緑
ついつい きどってしまう・・・(笑)
IMG_2117 - コピー

黄色もパンチありますね
ソファーと壁紙 お揃い
壁紙と カーテンはお揃いではないのですが、
あれ?ホルダーと一緒デザイン?
IMG_2167 - コピー
鏡に映してみました。
ホルダー大きいし、いい感じのエイジング感
さすがです。編み込みの紐も、
なんでこんなに 気持ちよく ストンと はまっちゃうのでしょうか!
IMG_2172.jpg

濃厚な赤もよろしいです。
光のすけ感も よろしいようで!
あれ?天然の コーブ照明?
IMG_2085 - コピー

対して、シンプルな美しさも目を引きます。
スワッグアンドテール、局面の形状をうまく利用。
・・・というか・・・
窓装飾に合わせて 窓を造作したのかも ?
十分 ありえます。ふむふむ。
IMG_2244 - コピー
房賭けは 豪華です!
わたくし、この 色合い だ~いすきです!
IMG_2240 - コピー

廊下にも窓装飾
こんな感じの パーティションみたいな使い方も
シンプルでいいですね~
IMG_2200 - コピー
けっこう大きなカーテンフォルダーも
小さくシンプルに見えてまいります。
完全に スケールアウトしていきます。
IMG_2202 - コピー

ふちに少しのアレンジを加えると
表情豊かになります。
IMG_2231 - コピー

房賭けは、豪華です。
共布ばかりの 日本のタッセル
つまんないですよね。
小物で 遊びましょう。
IMG_2232 - コピー

外に出ると 真っ青な空と 木々の緑に あでやかなお花たち
このスカッとしたヌケ感・・・・・・・・・
とんでもない スケール感・・・・・・・
東京に帰ってからは しばらく
呆けておりました、はい。
仕方ないよね・・・
IMG_2139 - コピー