FC2ブログ
 
プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

02月21日(日)

銀座テプコでのセミナー

ずいぶん春らしくなりました。
久々に銀座の朝を 歩きます。
清々しい 空気と、愉しげに歩く人々の 笑顔に 
今日もがんばるぞ~って 思います・

ここ数年の変化といえば
やはり 中国人の方が たくさん 観光にいらっしゃっているということ。
大型バスが、駐車して、たくさんお買い物をしていかれます。
デパートも、中国語が どこでもしっかり説明書きされており。。。
聞くところによると かの マツモトキヨシ で ひとり20万とか30万とか
お買い求めに なるとか・・・
どんだけ かさばるでしょうか・・。・・・
ああ、日本もがんばらなくちゃ~っておもいます・

今日は 銀座テプコ館で、東京電力さんと パナホームさんのコラボ企画のなかの
セミナーと相談会です。
P1070053.jpg
松坂屋さんの隣で、みゆき通り沿い 最高の立地 

こちらで、午前に 一件相談会、セミナーして、午後に2件の相談会
結構 めいっぱい 働きます

午前中のお客様は、趣味が ロードバイク  ということで
自転車談義に 時間があっという間!
ご夫婦で 6台のバイクを所有してるそうです。完敗
それに わたくしが 買い求めたエンゾ早川さんの 著書はすべて 読んでおられるとのこと。
自分はまだまだ未熟者であります。
わたくしが買い求めたのは こちらの 本です。
(頂いたねんりん家さんのバームクーヘンとともに 超 おいしい)
P1070056.jpg

さて、午後からは いよいよセミナーです。
お客様も たくさんおいでいただき、ありがたいことです。
新作の 映像も交えながら、いい感じで お話を進めておりましたが・・・

とつぜん  パソコンに
「エラーが出ました・送信する・・送信しない・・・」

なななんだ!!!!こりゃ~
思わず とっさに 「送信しない」 をクリックしたら
わああああああ~
いままで 進んできた映像が ぱたんと無くなり
パワーポイントの新規作成の画面が でてきた・・・
わたくしの 映像は どこへいってしまったのお~??

パナホームの方が、しばらくしばらく・・ということで
1分ほど、画像が ない あかぺら状態で
あたま かなりホワイトになりながら
なんとか クリアー・

ふたたび、パワーポイントを使いながら お話を 進めます。
先ほどの 不幸な出来事も 忘れかけ 調子でてきたわん とおもいきや
ふたたびの
「エラーがでました 送信するとかしないとか うんぬん・・」

再度 しばらくしばらく
パソコンを 変えて、今度こそ 大丈夫でした。

汗を どっさり かきました。
改めまして、パワーポイント のありがたさに深く 感謝した次第です。

なんとか、セミナーも終え、その後の相談会も 無事終了し
心地よい疲れの中 (いえ、本当言うと へろへろです 
暮れなずむ 銀座の街を
後にしたのでした。

お疲れさまでございました。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

リフォーム夢見てます(はぁと)

お疲れ様&ありがとうございました。
先生とお話が出来ただけで舞い上がっていました。
後からあれもこれも聞けば良かった~とちょっぴり後悔しております。v-12欲張りですね。パソコンがフリーズして焦っている姿はとてもかわいらしかったです。(^^♪それにしても素敵なアドバイスをありがとうございました。夢が一歩近づいたような気がします。

 

pecoさまへ

こちらこそ、お忙しい中おいでいただきまして本当にありがとうございました。
相談会でお客様にお会いでき、いつもたくさんの元気を頂きます。v-91
是非素敵なリフォームをv-10