FC2ブログ
 
プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

03月04日(木)

金属サイディング プレス発表 ~想うこと

先ほど、鉄鋼会館で 金属サイディング 写真コンテストの
プレス発表が ありました。

今年のコンテスト優秀賞 がアップされました。

ここ2年は 九州勢が 賞をさらっておりましたが
今年は、北国の北海道と東北です。


新築の最優秀賞 は
一階部分が コンクリートで(最近肩身 せまいよね~)
上部が 金属サイディング。 
異素材の 組み合わせが いいかんじです。
そして、私はど~しても この曲面に弱いです。
やわらかなラインが 素敵ですよね!
冷たいイメージの 金属サイディングが まるで 別物に見えます。
合わせたシンメトリーの 窓が、かわいい 

リフォームの最優秀賞 は、青森の方です。
リフォームというと、今までは、なるべく 外の形を変えずに、
イメージを大きく変化させもの という観点でしたが
今回からは、増築も 含めることに しました。
リノベーションと 言われますが、外観も含めて
住まい心地を アップさせる ということで
素晴らしい リフォームだと 思います。
もしかして、二世帯住宅に なったのかしら?

さてさて
弊社のお客様も 二世帯住宅への リフォームが 多くなりました。
増築が出来れば、ありがたいところです。

やっぱり思うに
おじいちゃん  や おばあちゃん
一緒に住んでいる お子さんは  優しい子が 多いように感じます。

以前 幼稚園の先生も 言ってました。
「だいじょうぶ?」と心配してくれたりとか、手を差しのべたりとか
とっさの 配慮や心遣いが 自然に身に付いている 
ふ~む この子は  と一緒だな!ってすぐわかるんですって。

大家族 とは申しませんが、
安心できる 居場所が 家であり、
そこに 家族が 何気に 気配を感じながら 生活している・・
出来れば、奥様の ご両親と 同居 するのが 
BEST MIX  でしょうか?

サザエさんは 永遠 かもですね。

中国では、お正月休みは、何日もかけて満員の汽車に ゆられてでも
家族みんなが 集まるそうですね。
一緒に住みたくても なかなか住めない事情があって・・・でも
家族の大切さは 心の 絆とでも いうのでしょうか。

この国の 政策で ゴールデンウイークとシルバーウイークを 
地域ごとに ばらばらに 取るなんて・・・・
そんなこと 大切な時間をかけて 話し合っている お役人の方々・・・
なんだか とても ナンセンスなように 思います。
休暇分散化案

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment