fc2ブログ
 
プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

09月01日(火)

Vol,5 ベルン~ツェルマット編  スイス建物(ものもの)探訪

Day 7
お名残惜しい グリンデルワルトにわかれを告げ
車で ベルン~ツェルマットに向かう 移動日

ベルンの命名は、最初に狩りをして打ちとった物の名前に
という約束の元、捕らえられたのが クマ
街のいたるところに クマの銅像があります。
高台に有るバラ園から見ると、屋根瓦が統一され
街並みも 綺麗に整えられています。
ベルン上から
メインストリート、この地下のお店の入り方
すごくないですか???
ベルン地下
いろいろアレンジしてたけど、わたしは正統派がいいな!
でも 取り残されて ドア占められたら相当パニックになりそう・・・・・
ベルン地下2
街を歩くと、すごい豪邸に出会います。
この取っ手、かっこいい
ベルン取手

由緒正しい 大聖堂
正面に「最後の審判」の彫刻が 当時のままだそうです。
悪いことをすると 向かって右の地獄
善い行いの人は 向かって左の天国
これから 頑張ります!ということで
天国側に 立たせて頂き記念撮影!
ベルン教会

さて、楽しいランチ
戻ってきたら、道の真ん中に お店が出てます、。
今日は 土曜日!
美味しそうな チーズがたくさん
で店
ピザの美味しいお店に入ります
店内席よりも、歩道側の席から 埋まっていくらしい。
おしゃれですよ~
キラキラ煌く シャンデリア!
真似したい
201ランチシャンデリア
トイレも素敵
スイスは 綺麗な赤が、統一されて
個性的だけど、全体的には センスよく落ち着いた大人空間に。
トイレ
テーブルも 可愛いです。
どんどん お腹がすいていく
ベルンランチ1
ピザ美味しかったです。
そして、デザートは、アイスに 
めちゃ 度数の高い お酒が入ってるもの オーダー
メニュー
手書きのイラストに すっかり心奪われる
そして、食べてみれば、スウィートより むしろ お酒だ!
最高!(右から2番目)
ランチアイス

おう、こんなにベルンで遊んでばかりでは ダメダメですね。

車に乗って、ツェルマットに向かいます。

途中、長いトンネル(レッツェンベルグ)では、カートレインに
乗って、車ごと 移動。
カートレイン

めんどくさいことをよくやりますね、と ガイドさんに伺うと
国防です ! キッパリ答えが帰ってきます。
それをしっかり守りきる、スイス人は すごい

テッシュまで車で行って そこからシャトルトレインで 
ツェルマットに到着~
駅で、ちょうど、ヤギの行進が 見れました。
一日二回とのことで、ラッキ~
ツェルマットヤギ
ホテルに荷物を降ろし、ホっとひといき。
街を探索、そして どこかで食事を・・・・・・

あ~見つけた日本語。
日本食のお店を 発見!
ごはんが たべた~い
おもわず、入りました。

さかなの煮つけ?
じゃっかん ちょっと びみょ~でした。
にほんしょく?
さて いよいよ あしたから
高いところに 行きます!
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment