プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

02月09日(火)

心の友にあえた~パナソニックショールームにて~

パナソニック汐留ショールーム
お客様を ご案内していましたら
ばったりと懐かしいお方に 遭遇!

ブログの師匠~2010年1月3日 
もはや6年前のブログですね。
わたくしも 多少わかいですなあ・・・・・
ここで 登場 私のブログの師匠 ユーランさま。

彼女に6年ぶりに会えた!

長男の小学校の友人でママ友です。
自分の長男は発達障害が有り、
しかしその頃はよく分からず
普通学級におりましたが、
なにせコミュニケーションとるのが苦手。
いじめられてないかな?といつも心配の息子でした。

ユーランさんの息子は、野球でも一緒で
彼は何をやってもリーダー格
ハンサムでかっこよくて、そして、長男のことも
分け隔てなく接してくれてました。

その母のゆーらんさんも、これまた 優しくてさっぱりしてて。
自宅で塾を開き、女手一つで
彼を育てておりました。

ママ友というと、子供が優秀だと
ママのグループも決まっちゃったりするのですが
ゆーらんさんは、わたしをあたたかく迎えてくれました。、
いま、思い出しても 涙が出てきます。
本当に素晴らしいママ友です。

息子さんは東大~一流企業へ。

そして、パナソニックでばったり会えたのは
「Yが近くに土地かって、家建ててくれるのよ~、
えっちゃんに連絡しようとおもってたのよ~
会いたい人には会えるんだね~」
義理の娘さんにはあかちゃん、その御両親
・・・ということで
「2階に若夫婦、下に 3人で住むのよ~~~~」
うんうん、すごいイレギュラーな家族構成だけど
ゆーらんさんなら、何の問題もないね。

ほんとによかったね!
もう涙が出そうだよ。
苦労を苦労と感じさせない 突き抜けたさわやか笑顔。

あ~これこそ、ゆーらんさんだ。

某ハウスメーカーに決めたってとこは
多少は (´・ε・`)ムムム ですが
良き家を建ててくださいね。

私も2年前に新築して
長男も落ち着いた生活をしております。

彼女の笑顔を見てたら
それこそ25年前あたりのことを思い出しました。
昨日のブログでも書いたけど
「もう私、社会に出ることはできないだろうな・・・」と
諦めかけていたそんな時に
外尾悦郎さんのサグラダファミリア番組を見て
勇気をいただいたんです。
その土台にあって、私の本当の心の支えになってくれていたのは
そうだ、ゆーらんさんなんだって
確実に感じています。

なんだろう。
あしたから 憧れのバルセロナ。
こんな時に偶然ゆーらんさんに あえた!

人生って 不思議に 満ちている
WONDER FULL だ!
つくづく 思います。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ウルウル

バルセロナ、お疲れ様でした😊

先日はもうびっくりでした!
なんだか私のことを良く書いてくださり、お恥ずかしい😁
というか、なんだかウルウルしてしまいました( ; ; )
私にとって、えっちゃんは自慢の友人なのよ。他の友達にもえっちゃんのことはいろいろ話してるのだ😁

6年ぶりだったとは〜これまたびっくりです! あ、長くなるので(笑)この辺りで〜

なにしろ、今度はゆっくりと会いましょうね💕

 

ゆ~らんさま

コメントありがと~
偶然は必然とかいいますが
本当に素晴らしい再会ができ幸せ。
新居にお邪魔させてネ!