FC2ブログ
 
プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

10月16日(金)

コンテスト 総評

またまたずいぶんのご無沙汰をしております。

コロナ禍、ステイホーム、テレワーク、zoom会議、zoomウェビナーシンポジウム、マスク、フェイスシールド、、、
一年前の自分が今の状況をみたら、どんな風に感じるでしょう?
「風の谷のナウシカ」を見て、(このマスクはナウシカしか似合わないだろうなあ)と
ぼんやり考えていた自分が、まさにその世界に足を踏み込んでいる。
壮絶なスピードで 変わる世の中、生活の中、
みなさん、足を踏ん張って 頑張っております。

いくつかのリフォームコンテスト、デザインコンテストの審査委員をさせて頂いています。
各コンテスト、若干応募総数は減ったものの、内容の濃い素晴らしい作品が多くみられます。

ステイホームを通して、、、
家の在り方が 成熟してきたと実感します。

シンプルなくらし、
代々引き継ぐもの、こと、心
庭、テラスの活用(アウトドアリビング)
トレンドにとらわれず本当に自分の好きなものへの探求
エシカル消費の実践

北欧の暮しがなぜ世界一しあわせ度が高いか との問いに
家にいる時間が長いので(白夜・・・など)
好きなものしか身の回りに置かないんです・・みたいなお返事でした。

ステイホームで、企業人も家庭の居心地の良さを追求するようになり
家の在り方に対する概念が
変わりつつあるということ、感じています。

コンテストの表彰式は、軒並み、リアルではなくなり残念ですが、
zoomなどで配信になるようです。
今、講評をせっせと書いています。
素晴らしい作品がたくさんです。

マスクにフェイスシールド、抗菌マイク、審査風景(なんか私、こわいわ・・・)
IMG_3587.jpg



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment