FC2ブログ
 
プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

05月25日(火)

スガツネ新作発表会~黒田先生のセミナー~

本日は 午後から スガツネ(LAMP) の新作発表会へ。
80年の 歴史ある会社です。

建築は 金物 次第で なんとでもなる・・・
こんなこと出来たら い~な~を 実現してくれる
縁の下の 力持ちです。

ベッドルームが狭くて、クローゼットの扉を 折れ戸にする スペースがない時
こんな風に、手前に引いて、平行移動 できる すぐれもの家具金物 など いかが?
P1080090.jpg

とっても 面白い金具が たくさんありました。
そうそう 取っ手 もね

さて、隣接の会場で、「ミラノサローネ」のキッチンの 報告セミナーが ございました。
ユーロクッチーナ報告
なまの 黒田秀雄先生 による
セミナーです。

も~も~も~
わたくしも 会場を駆け巡ってたはずなのに~ BY GYUーHO~ 
火山灰でミラノサローネに行けなかったブログ

でも黒田先生の お話は 非常に身近で面白いです。
2008年は IH 全盛でしたが 2010は ガスが 前面に出てたみたい。
東京ガスの方々は お水を頼む時
「ウイズ ギャ~ス!」と
大変 意気上がってたそうです。
でももう、エネファームと 太陽光で、W発電すれば、
どちらも \(^o^)/ なんですけどね。
どちらも 使える ハイブリッドのコンロが たくさんあったそうです。

会場で 金具を せっせと見て回っていましたら
黒田先生に バッタリ!
以前、リフォーム産業新聞や、パナホームさんのセミナーで
何度か お会いして、飲みにご一緒させていただいたこともあり。
でも、場所が 博多、名古屋、仙台・・・でしたっけ?

またまたミーハー江口は、ツーショット!
ついでに、29日から ビックサイトで開催される
朝日住まいづくりフェアー に
単独で 出店しますから 是非 おいでくださいませ!
な~ん茶って ずうずうしく 言ってしまいました。

あ~ 昔の自分なら 絶対にできなかったこと・・
人間 古くなると 若いころは言えなかったことも 
言えるようになったりして・・・

P1080099.jpg

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment