FC2ブログ
 
プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

06月20日(日)

名古屋セミナー

本日は、名古屋で、中部電力さまの セミナーでした。
ついさっき、ダッシュで帰り、
見事 「龍馬伝」 の開始5分で、家に駆け込みました
龍馬さんも 大変だよね・・・
でも わたくし的には お龍 解禁 が、ど~もね・・
これからは 低い声で、ぼそぼそ 話し 
ここぞというところで、光る意見を いお~っと 
& 写真取るときは、
「う~み~」って いお~っと

あ、さて
中部電力 デザインの間 でのセミナーでした。
名古屋の 星が丘 という、高級住宅地に、3年の契約で 建てられた建物だそうです。
大空間に、各メーカーが 協賛しながら
素晴らしい 空間を 創り出しています。
P1080558.jpg
自然素材と 最先端の 設備と・・・
オーロラのような、曲面と・・・
素晴らしい空間でした。

私の 所属する 
JAFICA(日本フリーランスインテリアコーディネーター協会」に今年になって 入会していただいた
名古屋を本拠地に活躍する、超 有名インテリアコーディネーター 松本 佳津さん が
ブログや、メルマガで、今日のセミナーの お知らせを していただき
コーディネーター仲間も、おいでいただけました。
P1080563.jpg
顔だし オッケー 了解済み 
みな、それぞれに 活躍するコーディネータさんです。

帰り際に、名古屋駅で、マツコム松本 さんと 一杯 (?)やってきましたが。
名古屋では、提案や 設計 デザインなどの ソフトは 無料 
という考え方が まかり通っているということ。
不況になれば 東京も おんなじです。

でも、その 「ソフト」に 私たちの 今までの歴史や感性や、勉強や、
そして、生活や 人生が かかっておるのです。

自分の 会社は当然 しっかりがんばる。これは 絶対条件
もうひとつ、これからわたくしが やっていくべきこと。
後輩の 育成はもちろん、
後輩が、この仕事をして 愉しい 充実感 を得られる土台づくり
自信をもって、デザイン設計料を ご請求できる
その 当たり前の ステージを、
作っていくことであり、その 実践版を 貫いていくこと

頑張っている 後輩さんたち、
みなさんの 能力は しっかり ビジネスとして 成り立たなくては いけないです。

そんなことを、名古屋ステーションの 居酒屋で
熱く 語り合う、マツコデラックス もとい マツコム松本 佳津 さんと ヴェルディッシモ江口惠津子 でした。

さて、さすがの中部電力さま
新幹線は グリーン車 でしたん
うれし~
東海道新幹線のなか、 お帰りの 自分へのご褒美は これ!
P1080565.jpg
山崎12年 ミニボトル で ございます。
これに、氷とお水が つきます。
やっぱ、水割り缶とは 違うのでございますぜよ。

贅沢な 幸せ胸に 
さあ、明日から また 頑張ります
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

アツイ毎日です

名古屋までお疲れ様でした。
私は主人と父の日なので、群馬へ行ってまいりました。高崎観音様にお目にかかり、リフォームの無事完了をお願いしてまいりました。
家では毎日のように主人がサッカーをTV観戦しております。もちろん旅行先でもしっかりサッカーにあわせてチェックインいたしました。まだまだアツイ日が続きそうです

 

おつかれさま~

そうそう、歴史、人生、勉強、感性・・・・・すべてが反映してるんですよね。(メモメモ)これ使います。業界の底上げ、意識改革でもっとコーディネーターを世間に浸透させたいし、今までの経験や私のやり方を仲間や後輩に伝えることも自分の使命だと思っています・・・同じことを感じてくれている方がいる・・すごく嬉しい。ありがとうございます!またぜひ名古屋に来てね~

 

Amethyst さまへ

蒸し暑い日が続きますね。高崎も暑かったでしょう?
サッカー24日に向けて、胎内時計をそろそろ調整し始めですね。嬉しい時差ぼけになりたいです。
本日は、夏至v-278 現場もヒートアップしてきました。午後、いってきます!よろしくお願いいたします。

 

マツコムデラックス さま

名古屋ではほんと御世話になりました。
いいお客様に巡り合え、ともに創り出していく喜びを頂き、有難う!って言っていただくことができるこの お仕事!その幸せのために、みんなで 頑張っていけたらいいですね!
デラックスな出会いに 感謝しています。