プロフィール

江口惠津子

Author:江口惠津子


会社公式ページ

子供時代に育った平屋の日本家屋が いまだ 忘れられず・・・

子育て後に、住宅リフォーム・空間リノベーション会社 「ヴェルディッシモ」を立ち上げる。

思い出の詰まった 我が家の再生を 目指します。

心も体も愉しい 「癒しの空間」 は、家庭にあるべきと 思います!

趣味・・・・・・ロードバイク

人生のテーマ・・凛として 生きる

得意技・・・・・瞬間爆睡 zzzz

メールフォーム

お仕事のご依頼は こちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12月22日(木)

TOTOお客様訪問 同行記事アップ

TOTOお客様訪問第一回
10月に TOTO お客様訪問に同行させていただき
その記事がアップされました!
TOTOokyakusama houmonn

大変素敵な記事に仕上がっているので
ぜひ見てみてください。

お宅にお邪魔したメンバーは
コーディネーターさん、ライターさん、カメラマンさん、TOTOさん、施工の一・番屋工務店さん
オールキャスト、女子!です。
女子力 は 
もう当たり前にすごい時代ですね。

二回にわたって掲載されるそうで、
とっても楽しみです!

写真が 秀逸です。
いい感じの 光の入り方!
こんどから 顔写真 これに変更しちゃおう
顔写真

この日、新越谷の駅で、前出の女子力強い方々と合流しました。
そこで びっくり!
カメラマンさんの ご挨拶!

「美しの森幼稚園出身の S田ひろみです」

おおおおおおお
ひろみちゃんだ!

長女の幼稚園の時のお友達。
ちっちゃいのがふたり手をつないで、いつもなかよしで
ちょこちょこ走ってた
あのひろみちゃん!

おばさんは うれしい~です。
こんなに 大きくなって!
立派になって!(うるうる)

この話を後日、設計士の先生に話したら
品田宏美ちゃんと - コピー

「いい写真を撮るって、すごい評判だよ。
自分も スケジュール合わなくて 見送ったんだよ」と
話してました。

ひろみちゃん、やるね~
限りなく
 応援してます!

 




 
12月01日(木)

建築・インテリア関連団体/合同忘年会

はや12月
今年は秋がなかった分、
あっという間の12月感
が満載です。
12月といえば忘年会の季節
その一歩前にということで
昨夜、11月30日

建築・インテリア関連団体の合同忘年会
が開かれました。
初めての試み!
建築・インテリア関連団体が一堂に集まり
縦つながり~横つながり~そして斜めまで
今までと違った景色が見えたような気がします。
IMG_5057 (1)

こんなことできたら、イイネ! を実現させてくださったみなみなさま
感謝です!
JAFICA 日本フリーランスインテリアコーディネーター協会 も
お仲間に入れていただき感謝です
IMG_5053.jpg

業界始まって以来の8団体の集い
キーワードは
「連携」「共有」「地球レベル」
IMG_5055 (1)

JIPAT・JCD・JID・JIPA・JAFICA・士会・ICON・SIS・
これが全部わかったら相当 ツーです。

会場は神楽坂のタワーマンション24階プライベートラウンジ
ご提供いただきましたKさまにも、感謝申し上げます。

建築・インテリア業界 もりもり 頑張りましょう!

 
11月15日(火)

エクステリアの時代がきますぞ!~YKK AP写真コンテスト授賞式

YKKAPさま写真コンテスト2016
11月11日 東京ステーションホテルにて 授賞式が行われました。
去年に引き続き 審査委員の大役を仰せいただきました。
IMG_4624.jpg
日ごろの仕事が形となり
受賞者の皆様の晴れやかな笑顔が印象的です。
去年もすごかったけど
今年の大賞は、圧巻です。
photoc_img01[1]
久留米の 有限会社田主丸緑地建設 様の作品。

透け感といい、ライティング術、高低差、前後感
すべてにおいて 計算されつくした作品。
でも シンプルですよね!
飽きがきません。
お手本のような作品、
審査委員満場一致でした。特別審査委員の先生とともに。
IMG_4639.jpg

授賞式の後は、東京ステーションホテルの真ん中の一番上、
アトリウムで、ミニセミナーさせていただきました。
IMG_4632.jpg


「孫とペットとエクステリア」と題しまして
インテリアからエクステリアへ
いま時代はエクステリアへ動いてますぞ~
みたいなことをお話ししました。

東京駅のてっぺん
IMG_4643.jpg
歴史的建造物がリノベーション
どこもかしこも 美しい。
レンガ、鉄骨、懐かしく重厚感あるものが
調和する大空間です。
IMG_4616.jpg



 
10月17日(月)

お伊勢参り 第一弾 20161015,16

伊勢出身の大先輩のご縁をいただき
「大人の修学旅行~スペシャルお伊勢さまツアー」に
参加させていただきました。
内宮宇治橋
(二日目 内宮宇治橋たもとにて ドレスコード)

数か月にわたるお伊勢様レポートを頂き
事前勉強していたはずが、驚くことばかり。
ドキドキワクワクの連続。
魂の震える 「大人の修学旅行記」です。

初日、
宇治山田駅から外宮へ。
なんと、神嘗祭 初日の
初穂曳・外宮領陸曳に遭遇!
IMG_4224.jpg
これには コンシェルジュも うれしい驚き!
きてますね~

外宮は 左側通行 内宮は右側通行
鰹木は 外宮は奇数、内宮は偶数
千木は 外宮は垂直、内宮は水平
扉は   外宮は外開き、内宮は内開き

やっとこさ覚えた お伊勢様 基本情報

式年遷宮を終え
すがすがしい空気に満たされています。
これが 常若 
悠久の時を重ねながら、永遠に清々しく 美しい。
IMG_4315.jpg
そして、本当にお隣には 同じ敷地が ひっそりとスタンバイン
IMG_4317.jpg
白の玉石と ずっと奥にあるのは
ここを基本に 式年遷宮をする 目印となる場所。
もうすでに、次の式年遷宮の準備が
いろいろなところで行われているとのことでした。

1300年続く 式年遷宮は
考え抜かれたシステムの上でこそ成り立つものなのですね。

ここで建築に使われた木材は解体後
すべて日本全国どこかで
再生される、その先まで決まっているそうです。

その後、夫婦岩、賓日館、
そして 圧巻は 斎宮歴史博物館 へ。
一言では終われない。ので
また次回。書きます。

ずっと 晴れ渡る秋空に 恵まれました。

そして 夜になると
驚くほどに 美しい 満月の夜でございました。
IMG_4837.jpg








 
09月27日(火)

バング&オルフセン・蔦屋家電 ツアー

JAFICA(日本フリーランスインテリアコーディネーター協会) の
会長をさせていただいております。

会のメンバーは、それぞれ活発な活動で
元気のよい インテリアコーディネーターの会です。

9月22日、二子玉川 蔦屋家電・バング&オルフセン 
ショールーム見学ツアーを企画しました。
蔦屋家電
バング&オルフセン

定員25名のところ あっという間に35名!
うれしい悲鳴でした。

みなさん、情報のアンテナ 広げてるんですね!
IMG_4201.jpg

蔦屋家電の方から 直に コンセプトを伺います。
まさにコンシェルジュ。
見学も、説明付きで分かりやすく。
IMG_4200.jpg
いまどき家電は 家電の領域を超えています。
IMG_4207.jpg
興味津々
IMG_4209.jpg

バング&オルフセン 小川氏のセミナー
IMG_4202.jpg
ため息の出るような 素敵な施工事例の
最後に
うちの 伊東の家の施工事例が 出てきました。
うれし 恥ずかし。
IMG_2604 - コピー

最後は 蔦屋家電 内の
GOOD MEALS SHOP から
自然食品の 体に優しい おいしいものたち
そして ビールの パーティーへ
IMG_4204_2016092711412271d.jpg

みなさま ご堪能いただけましたでしょうか?

B&O のみなさま
蔦屋家電の皆さま

まことにありがとうございました。